表現の自由に名を借りた不敬看板を許さない

 極左勢力が跳梁跋扈する杉並区の高円寺駅近くを歩いていると中華料理屋の店先にイカガワシイ看板が掲げられている。店で経営者に聞くと同じ建物の二階にあるライブハウスのものだと言う。

 看板の内容と言えば口にするのも穢らわしい今上陛下・同妃を性的に誹謗中傷するものである。

 若き日・皇太子時代のお二人のお写真を中心に卑猥な言葉が並べ立てられている。

二階の劇場を訪ねるとこれから始まる芝居の準備をしているようで、対応にでてきた男は憚られることもなく

「表現の自由である」「反天皇制を表現するためのイベントである」と抜かしてくる。

制度としての皇室の存在を批判するのは自由であるが一人の人格を持つ陛下・皇后を性的にパロディーとするのは許されない。

「批判する為にパロディーとしてなにが悪い」

「風流夢譚でも東郷健のビラも憲法違反ではない」と勝手な理屈をつけて正当化してくる。

自分の女房や娘が公衆の面前でこのように性的辱めを受けていたら許容できるか。

「天皇は公人だから構わない」

話していても全くかみ合わない。看板を撤去せよと命令するが聞く耳を持たないようだ。

挙句には公演の準備で忙しいから出て行け。

脅迫だ。威迫だ。そして住居侵入罪・威力業務妨害罪・不退去罪などとやたらに刑法を持ち出して退去を迫る。

ガタイのいい髭面の大男が一人でいる私の顔の前でツバキ飛ばしながらがなり立てて、ソッチの方こそ威迫しているではないか。

 

 

170410_150326.jpg170410_150650.jpg

 

170410_150359.jpg170410_150713.jpg

看板に記されたとおり、本日4月10日の午後7時30分からこの不敬な芝居を上演するつもりらしい。

とりあえず私が立ち去って以降、このケガラワシイ看板が人目に付かな状態になっていたのは幸いであった。

 

「法律に抵触しなければ何をやっても良い」

正に唯物史観に則られた極左・無政府主義者の考える下卑た思想である。

 満員電車の中で優先席にドッカと座り、身体障害者が目の前に来て辛そうにしているのを見て

「おまえ座りたいの?ダメだよ〜座らせないよ〜」、と笑っていても犯罪にはならない。

そいつを無理やり座席から引きづり出せばこちらが犯罪者になる。

現代におおて人間の心は必要ない。全ては法律が優先するのがこの腐れきった戦後体制下ニッポンである。

 


2017年04月09日のつぶやき

13:39
統一教会が犯罪者集団なら、創価はどうなんだ https://t.co/I1eVsnvX8D #jugem_blog

トランプも金正恩もよく似ているわ

 4月5日に北朝鮮が日本海に向けてミサイルを発射

4月7日にアメリカがトマホークミサイルでシリアを攻撃。

 アメリカの場合はシリアが化学兵器を使用したであろう言う言い訳はあろうが、基本的にやっていることは同じである。

 発射・攻撃を支持した最高権力者の資質と言う点においてのこと。

 何を考えているのか全く分からない政治家としての経験の浅い独裁者と言う点で共通している。

 北朝鮮の若き指導者であるが、青年期に欧州に留学していたということから、父・祖父とは違い先進諸国の価値観を身に着けて国を民主化に導くのでは、と言った期待感も就任当初はあったがとんでもない。

 金持ちのドラ息子としてやりたい放題の狂気を露呈している。

突然に在日米軍基地を標的にすると言って日本にミサイルを撃ち込むこともあり得るだろう。

 一方のトランプ大統領。大統領選挙期間中はあれ程までに「アメリカ第一」を掲げ「もはや世界の警察官ではない」、と公言しておきながら、突然逆の行動に出た。

まさにご都合主義者の本領発揮というところだ。

トランプ当選を世間は「ポピュリズムの勝利」と評しているがとんでもない。

これは明らかにオポチュニズム(ご都合主義)の勝利なのである。

この変わり身の早さ、変節漢には要注意。

「常に日本の側にいる」、とか言われて有頂天になっていると梯子外されるぞ。

絶対的な同盟関係なんてありえないんだからね。

 


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM