米国大使館抗議前に逮捕されるだろう

 トランプ米大統領来日を控えアメリカ大使館に対する抗議活動を計画していた右翼団体顧問が逮捕された

との報道。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171104-00000014-jnn-soci

 3年7ヶ月前のタクシー事故に際し保険会社から休業損害金を騙し取ったといういもの。

報道にもある通り「トランプ大統領来日を控え警視庁公安部が警戒を強めていた」ということであるから

抗議をさせないための事前身柄拘束であることは明らか。

 そうなれば同様に11月6日(月曜日)に抗議活動を予定している小生に対しても同様の措置が講じられるであろうことは容易に想像できる。

 日米首脳会談が行われる6日は正午に新宿駅西口で街宣、2時15分にアメリカ大使館への要請文提出を予定しているが、今日か明日、当日の明後日に身柄を拘束されればこれらの日程はキャンセルする事になる。

 逮捕理由なんて言うものはなんとでもなる。今回の右翼団体顧問氏の件においても警視庁公安部が当時保険金を支払った損保会社に圧力を掛けて告訴させたものであろう。損保会社にも当然に警視庁退職者が天下りとして就職している。

私もレンタカー業を営んでいる立場上、交通事故によって保険会社からの保険金を受け取る事はある。

過去に車が全損扱いで賠償金を受け取ったことを穿り返せば、時価額に対して請求金額が微妙に多いとかなんとかイチャモンを付ければきりがない。当局側からすれば告訴・逮捕なんて容易いことであろう。逮捕しても不起訴扱いにすれば来日中の身柄拘束は可能となり目的は達成できるわけだ。

 

 6日のアメリカ大使館に対する抗議・要請行動に対しても大使館側は明確に「して欲しくない」と言っている。

して欲しくない、と言われてもアメリカが侵略に次ぐ侵略の歴史を繰り返し、1991年の湾岸戦争にみられるが如き偏狭なる価値観・正義感を押し付け無辜なる市民を殺戮している現況を看過することはできない。

そうなれば東京大空襲や原爆投下も含めた民間人殺戮を是認することとなる。

 

 アメリカ大使館が我々に対し大使館の敷地内での抗議活動を拒絶するのは致し方ない。

しかし、大使館へと通じる公道上への立ち入りを禁じて、赤坂警察署に対し我々の排除を要請するなど看過できないはずである。

日米地位協定に見られるが如く、日本は事実上米軍の施政下に置かれている。

幼い女児に対し猥褻的暴行を働いた米兵に対する逮捕・取り調べすら我国官憲の手から離れた所にある。

 

日米が同盟国であるというのであれば、対等互恵の立場で議論を闘わさなければならないはずある。

 

 

 

 

交通事故の補償金だまし取った疑い、右翼団体顧問の男逮捕

11/4(土) 2:13配信

TBS News i

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

 乗車していたタクシーが交通事故に遭ったことを利用して会社を休んだように装い補償金をだまし取ったとして、右翼団体の顧問の男が警視庁公安部に逮捕されました。

 逮捕されたのは、右翼団体「白皇社」の顧問・井上正次容疑者(56)です。井上容疑者は、2014年5月、乗車していたタクシーが別のタクシーと事故を起こしたことを利用し、会社を休んだと偽って、相手の運転手が加入する共済組合から休業にともなう補償金およそ50万円をだまし取った疑いが持たれています。

 井上容疑者はアメリカのオバマ前大統領が来日した際などに抗議活動をしていて、今回のトランプ大統領来日に向けても、警視庁公安部が警戒を強めていたということです。井上容疑者はだまし取った金について、「半分は街宣車の駐車場代に使った」などと供述しているということです。(03日21:05)

最終更新:11/4(土) 9:23
TBS系(JNN)


2017年11月03日のつぶやき

16:50
座間市で自殺志願者9人を殺害。2月まで住んでいた豊島区でも殺っていた疑い濃厚。自殺をタブー視して闇に封じ込めるする世間の風潮が背景にある。自殺は悪い事ではない。人生終焉における選択肢の一つにすぎない。如何に人に迷惑を掛けないで安らかに自殺するか。よりベターな手法を考えましょう
16:41
米国との軍事協力は両国の脅威となる支那・朝鮮を駆逐するための限定的なパートナーシップである 真の同盟国と言うなら全米各地にある朝鮮人慰安婦像の撤去を遂行せよ 11月6日(月)愛国的対米独立国民集会 正午 新宿駅西口小田急百貨店前 2時 米国大使館へ要請行動 港区赤坂1−10−5

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM