スマホの操作がわからないよ

8月7日(水曜日)、予約してあったのでNTTドコモショップへ10時に行く。

ガラケーからスマホに切り替えるのはあくまでも電話代が安くなるから。

掛け放題1700円が目当てであって、インターネットとかキャッシュレス決済を行うつもりはない。

にも拘わらず店員はd払いのポイントが無料とか割引クーポンの説明に時間を費やしてくる。

とりあえず、一番安い機種でいい。インターネットとか写真容量などうでもいい。

 

 で、新機種を決めてから分かったことだが、スマホでは「2in1」ができないそうだ。

一台の携帯で二つの番号を使い分ける。仕事用とプライベートで別々のナンバーを持っていたのだが。

スマホに変更する前に言ってほしかったよなぁ

結局、裏番号についてはその場で破棄。誰かからかかって来ても通じない。

スマホ操作の方法をレクチャーしてくれるが一度に覚えられるか不安。

とにかく4時間以上も貴重な時間を費やしてしまった。

急いで仕事に戻り車で移動。外部から電話が掛かってきたが通話ができない。

受話器マークを押してみても会話ができなく切れしまう。

もう決定的だな。まるで仕事ならない。どうにもならんよ。オッサンにスマホは向いてないね。

(翌日、ドコモショップへ行って、押すのではなく指でス〜っと右にスライドするというテクニックを教わってきた)

 

 それでも埼玉県の修理工場に出向いてエアコン修理の商品車を持ち帰るために車を走らせる。

午後4時か5時には逝かれたコンプレッサーを外し乗せ替え作業が終了しているはずだったが、工場の社長は悪戦苦闘。ボルトが緩まないとかで進まない。

 屋外で蚊に刺されながら真っ暗になるなかライトをつけて何とか完成、7時半。

大丈夫だろうか。お客さんに貸出ししておいて途中でエアコンが利かないなんてなったら

もう死にたくなるよ。

自宅に来客があるので通常2時間の道のりを1時間半で帰宅。どんなに急いでいても高速は使わないのが俺の流儀。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM