<< オリンピック出場は一回だけでいい | main | 優生思想はヘイトではない >>

ご心配をお掛けしました。大丈夫です

台風が関東地方を通過した22日に左の背中に猛烈な痛みを感じ、尊攘義軍祭への参加を断念した事をエントリーとてあげましたところこれを読んだ多数の方々から心配する通知を頂きました。

色々な要因が考えられますが、客観的に思慮するところ金欠病からくるストレス性のものではないかと思います。

 

毎月25日から月末になりますと、一斉に銀行口座からの引き落としが始まります。

駐車場代・自動車保険料、ネットオークション会費、コピー機リース、電話代・公共料金、厚生年金諸々。

これだけの莫大なる金額をどうやって捻出できようかと、途方に暮れる日々を送ることになります。

既に住宅ローンは滞納に次ぐ滞納で、書類は担当支店を離れローンサポートセンター扱いとなり、このままでは住む所もなくなる危機的状況。

常識と良識をもった健常人なら「自殺」の二文字が頭をよぎって当然なのでしょうが、まったくそのような選択肢に目をくれることもないバハラナ(タガログ語では「ケセラセラ」の意味)状態故、神様が生命の危機を体感させてやろうと試練を与えたものと思われます。

 

当日は、どのように身体を動かしても痛くてしょうがないので、ベッド横になることさえ難儀な状況。

無理して横になっても、トイレに行きたくなって目覚めた時に起き上がれなかったどうしようと思うと

恐怖で横になることもできない始末。背中の痛みが突き抜けて胸にまで達してきたので、これはいよいよかと

半分は覚悟をしたものの、とりあえずは湿布を貼って寝たところ翌23日には大分回復していました。

 

兎に角、放置するのは良くないと思い、近場のペインクリニックに行ってレントゲンを撮ってもらいました。

通常は頭蓋骨を支える脊椎が首のあたりでS字状に湾曲しているのですが、私の場合ストーレートに近く湾曲が足りないので、クッションの役目を果たし辛く背骨の方に負担がかかっているのではないかと、医師に言われました。

療法士のかたから「肩こり体操」の指導をうけて終了です。治療は行いませんでした。

肩こり体操.jpg

ストレスと運動不足という事でしょうか。

それなら自己の努力次第で改善の余地はあります。

高額の医療費も不要でしょう。

夜中にハッと目が覚めて眠れないことが良くあります。これも経済的不安が原因でしょうか。

今朝も暗いうちに目が覚めたので、近くの平和の森公園までお散歩しました。

運動不足の解消が目的、ストレッチ運動と柔軟体操、腹筋・腕立て。

一周440メートルの周回コースを軽く2〜3週。それだけでも息があがり汗がジットリとシャツを濡らします。

ここは豊玉刑務所の跡地。日の出前の早朝でも中高齢者を中心に多くの人が私と同じようにして汗を流しています、

が、この人たちは私と違い毎日か定期的に来ているのでしょう。皆さん健康意識が高いようです。

 

中野区は全国で豊島区に次いで第二位の人口密度過密自治体ですから、この芝生の広場は貴重な存在。

しかし、区長・区議会ではこの公園を潰して特定の人しか利用できない競技場をつくるそうです。

本当に中野区は腐りきっていますね。

都議会議員も中野区議会も腐りきっているから腐った人間しか住まないのでしょうか。

 

今では住みたい街の上位にランキングされているようですが、嘗ての中野区というのはマイナスイメージしかありませんでした。

中野にあるのは犬小屋・スパイ養成所・刑務所・結核療養所と決まっていましたから。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM