<< 2017年03月13日のつぶやき | main | 2017年03月14日のつぶやき >>

森友学園で稲田大臣またもや窮地に

 森友学園が起こした民事裁判で弁護士に選任されていた事実が発覚した稲田朋美防衛大臣。

益々苦境に立たされています。

 弁護士なんて言うのは実際には訴訟に関わっていなくても代理人として名前を列記することはよくあること。

夫と共同事務所であることから、このような事態に発展したとは考えられるが、法廷にまで出廷していながら

記憶にないとか言ったのでは、報酬を支払って弁護士活動を依頼した森友学園側に対して申し訳ないと思わないのか。

今後、弁護士活動を行うとしたなら依頼人はこんな弁護士事務所には依頼したくないだろう。

 

 被告側を畏怖させる、恫喝する目的であろうが、訴状において選任弁護士名をずら〜っと列記することが当たり前と思われている現在の風潮が間違っている。

  平成21年12月に京都朝鮮小学校による勧進橋児童公園不法占拠に抗議した主権回復会と在特会のメンバーが翌年、京都地裁に民事で損害賠償訴訟を起こされた事件。

 原告である朝鮮学校側には98名の弁護士が代理人として名前を連ねていた。

 原告の朝鮮学校関係者としては、そんな弁護士の名前なんか殆ど覚えていなかったことだろう。

 そして名前を貸した弁護士も人から頼まれた事であって、選任された事実も知らないか忘れているものもいる事だろう。

 まあ、民事訴訟なんていい加減なもので、そのいい加減さの中でメシ喰っているのが弁護士と言う職業。

 

  ところで、自民党の鴻池と森友学園の関係ってどうなの?

 以前、増木さんのメールマガジンで取り上げていたのは、その塚本幼稚園じゃなかったっけ。

 2時間だか3時間だか遅れてやってきた鴻池を園児はじ〜っと待っていた、っていう美談。

なんだけど、読者からは「園児を長時間待たせるなんてけしからん」的な意見が。

 これに対して増木さんは「忙しい代議士なんだから、来てくれるだけでもありがたいことだ」、と鴻池を持ち上げるコメントをしていた。

 安倍政権を吹っ飛ばすかもしれない森友学園問題。昭恵を発端として鴻池・稲田と役者が出てくる中で、いよいよ真打登場でしょうか。

 元在特会関西支部長でしたっけ、もしも増木先生の登場となれば、マスコミは喜んで記事にするでしょうね。

 (山谷えりこ氏との松江のホテルでの密会?も記憶に新しい)

 安倍昭恵と籠池の橋渡しを担った大物右翼の役割、、、なんて訳ないか。

 

稲田防衛相、一転「夫の代わりに出廷したと…」森友訴訟

朝日新聞デジタル 3/14(火) 10:04配信

 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地売却問題をめぐり、稲田朋美防衛相は14日の閣議後会見で、一部報道で稲田氏が同法人が起こした民事訴訟で原告側代理人弁護士として出廷した記録があると指摘されたことについて、「(弁護士の)夫の代わりに出廷したのでは、と推測している」と釈明した。
 


コメント
槇さん
「人相」分かりますか?

嘘を吐く奴、不誠実な奴、利己的な奴、自己保身の為に自分に都合の悪いことは隠蔽したり他者に責任転嫁する奴、強者に媚びて弱者に偉そうにする奴、小心者で臆病ゆえに虚勢を張る奴、自分の非は認めず他者の粗探しばかりする奴、頭が悪くて能力が低い癖に権威にすがろうとする奴、自分に都合が悪くなると周りに助けを求めて急に被害者ぶる奴…。
(都合の悪いことは記憶にございません…で、開き直るとか、極めて幼稚で不誠実な社会性の低い行動)

これらの行動を取る奴は、簡単に人相に出ますのよ。ちなみに声色とか語気にも表れます。見分け方は簡単ですよ。

槇さん程、ベテランの人生を歩まれていて、なおかつ槇さんみたいな「純朴」な人は簡単に見分けが付きそうなものですがね。

似非保守の低能サイコパス売国奴なんかを擁護するなんて、真の愛国者の槇さんらしくないですよ。

ほら、やっぱり国会答弁で嘘吐いてたでしょ?

今日もどこかの痴呆老害が、証言台で言い訳嘘つき論点ずらし責任転嫁のオンパレード、あれで愛国とか靖国神社とかサムライとか囀ってるのですから、笑いますよね、真の愛国者の槇さんからしたら許せないですよね。
  • みな
  • 2017/03/21 12:51 AM
まきさん、この問題はスルーでいいですよ。ジャパンハンドラーが米の政変劇で全て失脚し、指揮命令系統が混乱してますから。
泥船からいち早く脱出しようと色々な人士が大慌てで大変なのです。当方の見立てでは、
政府組織内組織のカウンタークーデターなのです。
水面下で動いている地検特捜部、カルト狂信者による天誅、不慮の事故を装った暗殺、偽旗テロでスピンコントロール、などのオペレーションはカゴさんには通用しないのです。何せ極秘爆弾を七つもっていると公言してますから(笑)もちろん、外国謀略機関が工作した結果ですが(笑)
この現象は、占領下の日本でGHQが繰り広げた派閥闘争と良く似ているのです。
安倍がトランプに北朝鮮問題で叱責された挙句、ヒラリーの手下!グローバリスト左翼の仲間め!と嘲笑された事からも安倍の正体は見透かされ、相手にされないのです!
日本国内及び朝鮮半島、東シナ海方面で余程の事が無い限り安倍の失脚は既定路線なのです。
  • 地方の元支持者
  • 2017/03/17 11:10 AM
安倍、稲田、維新の会、籠池、菅野完と登場人物を見ると戦前派成り済まし朝鮮右翼と朝鮮同和と朝鮮サヨクの内々ゲバだわい。つまりみーんな腐れ珍味チョン。
そしてソノ完成形体というか雛型になった世界的嘘コキィストの末路。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/60018/57690/59813049
  • 問題解決
  • 2017/03/15 3:07 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM