<< 2017年09月26日のつぶやき | main | 2017年10月01日のつぶやき >>

「平和主義者が戦争を起こす」歴史から学べ

平成29年9月27日(水曜日)、南朝鮮大使館に対する「アンチ水曜デモ」を敢行しました。

南朝鮮政府から国立墓地内の望郷の丘に新たに「慰安婦追慕碑」を建てるとの発表がなされた二日後の事です。

ソウルの日本大使館前や釜山総領事館前、そして世界各地に慰安婦そ偶像化した少女像を建て、更には徴用工の像。

そしてバスの車内にも少女像と政府・国民が一体となって漫画の世界を創出しているのが現実です。

そして今般は追慕碑と、もう南朝鮮の反日は留まるところを知りません。

南朝鮮政府の出先機関である大使館においては外交儀礼に則ってしかるべき対応をとることを要求する。

 

tn.jpg抗議文を朗読し大使に手渡ししようとするが、代理の人間すら出て来ない。最低限の外交儀礼さえも弁えない三等国家なのか。仕方ない郵便受けに投函する。

 

抗議文   (原文は縦書き)

九月二十五日、貴国の女性家族省は「旧日本軍慰安婦の追慕碑」を今年十二月に忠清南道天安市の国立墓地「望郷の丘」に設置すると発表した。「[慰安婦問題に対する社会の共感を広げる契機になる事を期待する」という趣旨という。

所謂慰安婦問題に関しては一昨年末の日韓合意をもって「最終的且つ不可逆的な解決をした、事になっており、今般の追慕碑設置は国家間の取り決めに違反するものであり、看過できない。即刻に取り消すことを要求する。

本来であれば、それ以前昭和四十年に締結した日韓基本条約において戦中戦前における両国間の諸問題は全て解決しているのである。

当時、我国は有償・無償で五億ドルの資金を拠出した。当時軍事独裁政権にあった貴国は、所謂慰安婦や徴用工に分配することなく軍事費やインフラ整備に散財した。なにも知らされていない慰安婦や徴用工が日本政府に対し補償を求めると言った歪な状況にある。

故に、一昨年末の日韓合意を行ったこと自体が間違いであると我々は主張してきた。

駄々っ子が騒ぐから取り敢えず要求を受入れてあげれば何とかなる、といった一時凌ぎ・事なかれ主義が事態を悪化させているのである。

 

人間は歴史から学ぶべきである。

1940年英国首相に就任したウェストン・チャーチルは後に第二次世界大戦を回顧する中で、前首相のチャンバレンを批判して「平和主義者が戦争を起こす」との明言を残した。。

第一次世界大戦で領土を失ったドイツはヒトラーが総統に就任し領土の拡大を図った。1938年にチェコスロバキア・ズデーデン地方の割譲を要求した。英国・フランスは「もうこれ以上の要求はしないでくれ」と、ドイツの要求を受入れた。英・仏は弱腰であると見たヒットラーは翌1939年にポーランドへの侵攻を開始して、第二次世界大戦がはじまったのである。

 まさに現在の日本と南朝鮮の関係に酷似しているではないか。慰安婦問題が解決するどころか、今般は徴用工に対する補償まで要求し始めた。

 日本では過去において解決した事柄に対し、ネチネチと蒸し返して言いがかりをつけてくる人間に対しては「「おまえは朝鮮人みたいな奴だなあ」、と侮蔑的な言辞が発せられることが往々にしてある。

これは所謂ヘイトスピーチと言うものではない。元来朝鮮人の持つ特性を言い表すこととなる。それほどまでに下劣な民族であるという事なのか。人として国家として最低限の取り決めを遵守すべきである。

慰安婦や徴用工問題をひけらかして我国を攻撃しながらも経済と安全保障は別物であるとのたまう。北朝鮮による暴挙を目の前にしてブンジェイン政権は800万ドルの人道援助を実施するという。圧政の下で虐げられ飢えた国民に届くはずもない。軍事独裁政権の延命の為に使われることは明白である。

 

麻生財務大臣が朝鮮半島有事を想定して「武装難民かもしれない。警察対応か。自衛隊・防衛出動か・射殺か」、と発言したことに対し、26日貴国・外交省報道官は「偏狭な発言は国粋主義的であると批判した。冗談ではない。北朝鮮が崩壊すれば何十万という人々が難民化して我国に流れ着いてくる危機的状況が想定されるのである。我国の安全保障からみても有効な手立てを講じる必要がる。

貴国の声明は独立国である我国の安全保障政策を否定する敵対的なものであり撤回を要求する。

 

慰安婦・徴用工問題で不当な要求をするな

慰安婦追慕碑の設置を撤回せよ

52年前の日韓基本条約を遵守せよ

2年前の日韓合意を忘れるな

不当な内政干渉をやめろ

 

平成二十九年九月二十七日                                         

大韓民国 ムン・ジェイン大統領  

同国 イ・ジュンギュュ大使

経調査会 代表 槇 泰智 

     日本国民有志一同

201709271238000.jpg麻布十番駅前で報告集会を実施する

 

201709271309002.jpg

 

国家革新運動の発展・成就の為のカンパ・支援金受け付けています。
宜しくご支援のほどお願い申し上げます。

銀行口座:
ゆうちょ銀行 ゼロイチキュウ店(019店) 0119426
当座預金:0119426
口座名義 : 政経調査会

郵便振替口座:
00180−9−119426
口座名義: 政経調査会

銀行口座:
みずほ銀行 池袋支店 普通口座:669366
口座名義: まきやすとも


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM