<< 2017年11月24日のつぶやき | main | 2017年11月26日のつぶやき >>

憂国忌で鈴木さんに会った

 平成29年11月25日(土曜日)、憂国忌に参加しました。

三島・森田両烈士の自決から47年。

いま、総選挙での勝利を背景に自民党安倍政権は憲法改正を政治プログラムに組込もうとしています。

 しかし安倍氏の目論む改憲とは、三島・森田両烈士が命を投げ打って訴えた憲法改正とは、別な方向での改憲ありましょう。

 アメリカからの真の独立を適えるための改憲ではなく、アメリカの世界戦力に追随するための改憲。

米軍の下請け的立場をより鮮明にするための自衛隊の認知でしかないのです。

 

 当日は主催者からのご配慮により一階エントランスの奥にブースを確保して頂き、憂国シャツの頒布をさせて頂きました。

 憂国シャツの存在をご存じない人も多く、珍しそうに手に取って頒布活動に協力してくださいました。

 義挙から47年の歳月が流れ、若い人の中には三島由紀夫という人物の存在する知らない人もいる事でしょう。

知っていても文学作品からの文学者としての側面しか認知していない人もいるでしょう。

多くの人が当たり前のようにして憂国シャツを着用して街中を歩くことで、描かれたメッセージをより多くの一般人の眼に触れさせ、両烈士による義挙という史実を認識させたいのです。

 中には手に取ってみて「これを着て歩くのは勇気がいるなぁ」と言っていた人もいましたが、何のために憂国忌に足をお運びになったのでしょうか。

 両烈士による義挙の精神を継承する、真の姿の日本を取り戻すという重厚なる使命を背負い、覚悟を以って本日此処に参加したのではないでしょうか。。。などと言ってしまうと一般人の感覚と乖離してしまうので言いません。

 立場や思いは人それぞれでしょう。お部屋に掲げておくだけでもいいんですよ。

憂国忌.jpg

 当日は一水会の鈴木邦男さんが参加すると聞いてました。毎年、参加しておられますが当日はカメラマンを同行しての取材だそうです。

前夜には一水会独自の顕彰祭を開催したとのことですが憂国忌の会場で取材を受けるそうです。

 最近では憲法9条を護る左翼の人たちと行動を共にしているようで鈴木さんのスタンスが理解しがたいところです。

 開始前と終了後にチョット立ち話。取り巻きの人々には私の事を、以前一水会でイラクに行ったんだよ、などと紹介してくれていました。君もまだこうして頑張っているんだねぇ

 

 私は今だって何処に行っても「鈴木邦男の門下生です」と恥を忍んで、、、いや胸を張って言っていますよ。

 一水会自体ががおかしな方向に逝ってしまったんで、私が独自に本来の一水会の運動を継承しているんですよ、

と説明。今の鈴木さんには理解不能かも。

 

 


コメント
槙さん、創価に捩じ伏せられた貴方に今の一水会を批判する資格があるのかな?

槙さん貴方は何故に創価に捩じ伏せられたのか?槙さんの様な類いはとかく筋論である、他者に対してはとかく筋を問い、批判をするが、自身の都合の悪い問いには無視、所詮は槙さんも池田と同じ人間であるとの事、

槙さんの過去の創価に対する戦いはよくやったと思う、中々出来ない事でその批判の内容も的を得ていた。しかし結局は捩じ伏せられたのは何故なのか?

私から言わせれば所詮は日の丸を降っている人間には創価を批判する資格はない、所詮は同じカルトの類いである、世間はそこを見ている、

その意味でその日の丸にも反対していた東村山の女性市議が創価の手にかかり殺害されたとすれば、それに黙っている世間は大きな罪がある、

何故ならその殺された女性市議は本来の良識でまともである、それが巨悪により手にかかり殺害されたとすれば、それに沈黙している世間はその巨悪と同じカルトである、
  • 神の光明
  • 2017/11/29 6:02 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM