<< 2018年09月13日のつぶやき | main | 2018年09月14日のつぶやき >>

飛蚊症

目の前を蚊みたいな黒い虫が飛んでいたので手で追い払ったら何処かに行ったようだがすぐにまた目の前でゆらゆら。

また手ではらっても繰り返しでイライラする。

子蝿でも湧いているんだろうか、黒いゆらゆらを暫く観察していたが、どうも現実の物ではないと判明した。

視線を変えればまたソッチの方向に移動する訳でとても幻覚とは思えない巧妙な動きは何なんだ。

現実と幻想が交差する未知の世界に足を踏み入れたか。

 ネットで調べてみると症状通りの名で「飛蚊症」と言うそうだ。

原因としては主に加齢によるものだそうで誰にでもくるのか。

でも場合によっては網膜剝離の可能性もあるとかで、注意が必要だ。

 

幻覚に加え、幻聴がきたらシャブチュウも疑ってみるか


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM