<< 小菅で下車する | main | 宮城県に行ってました >>

後輩がケーカンばかりじゃ、チョットやりづらいね

 ブログの更新が滞ってしまった。
2月20日(土曜日)。
一日中、大学の部活関係で埋まる。
朝、10時に千葉駅で待ち合わせ。
50周年記念誌の編集会議。もう、3回目になるだろうか。
段々骨格が見えてきたものの、寄稿分が集まらない。
 先輩の会社の近くで昼食をご馳走になる。
 こんな何の変哲も無い住宅街の中には不釣合いな高級料理屋風の「にゅーゑびや」。昼間から高級会席風の昼食を頂く。

2時からの卒業生追い出し稽古には間に合わないので、直接送別会の会場となる銀座のモンスーンカフェへ。
http://r.gnavi.co.jp/g279212/
打ち合わせの後、5時からOB役員会。
秋に行われる50周年祝賀会の事とか。
6時から送別会。部長先生、卒業生・部員・OB・OGで総勢50名以上。
この日は東京プリンスホテルで箱根駅伝の祝勝会もあったとかで、校友会役員の先輩はそちらに出席されたが、こちらも世間の注目度は、高くはないものの、華やかに盛り上がっている。
今年も男子部員4人の内、2人は警視庁へ就職。
昨年も男女一人ずつが警視庁と県警だったし、まあ優秀と言えば優秀なんだろう。チョットやりづらいね。

結構、出来上がった状態にきて、唐突に締めの挨拶を持ってこられる。
来期の優勝に向けて万歳三唱を。
「手のひらは内側ですよ。正面に向けるのは降参の時だけです」

2次会はキャバレー「白いバラ」。学生は卒業生だけかと思ったら現役学生も一緒にやってきた。
http://www.ginzanoyoru.com/shopinfo/35640967/35640967.html

http://www.k3.dion.ne.jp/~roziura/tankenki2.html
総勢で何人だ。40人くらいいるんじゃないか。女子学生もいるし。
これ、全部斉藤先輩のゴッツアンかぁ。凄い太っ腹だ。
こういった、昔風の生バンドの入ったグランドキャバレーも此処が最後かな。
学生にとっては昭和を感じる社会勉強だよな。
以前はクラブハイツ、ムーランルージュとか各地にあったもんだったが。
ああ、そうだ俺が学生時代に住み込みでバイトしていた杯一なんてのもあったよなぁ

その後、宮川先輩に連れられて、日大の同期である猪狩先輩が経営する、パブ「元秀」へ。
http://www3.ocn.ne.jp/~gensyu/index.htm
キックの世界王者・猪狩元秀と言えば知らない人はいないだろう。
散々、先輩にご馳走になってばかり。なんか最後は記憶が曖昧で、久々に酩酊状態に陥ったみたい。
電車で眠って終点まで行ってしまった。上りは終わっているよ。


コメント
キャバレー、大人の遊戯場、いいですね。

でも、お酒は程々に!


  • こはる
  • 2010/02/25 10:08 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM