<< 裁判のお知らせ & カンパのお願い | main | 消防団員を被災地に派遣できない理由 >>

遺体の収容作業には消防団員を使え

 
 あの凄惨なる津波を引き起こした東日本大震災から18日も経つのか。
 本日の朝刊を見ると死者の数は11,004人。
一日で500人程度増えているのであろうか。
まだまだ、少ない。更に多くの死者数が計上されなければならない。
 このように書くと人が死ぬのを望んでいるのか、と思われるかもしれない。そうではない。
 報道などでは「行方不明者の捜索」、と言われているが
実際には死亡者の捜索であり、遺体の収容作業である。
 未だ瓦礫に埋もれたり海底やヘドロに漬かったままの遺体が多数あることに注目しなければならない。
 原子炉対策や被災者への支援、被災地の復興は勿論、重要であるが犠牲者に対する収容・埋葬作業も同時に行っていかなければならない。
 瓦礫の中に遺体が埋もれている可能性もあるので、ブルドーザーなどの重機を入れて一挙に撤去するわけには行かない。
 故に、復興作業に入れない側面もある。
 
 全軍24万人の自衛隊の内から10万6千人が災害復興活動に従事している。
 その中には、被災地の炊き出しや物資の輸送に携わる者もおり、遺体捜索活動への人員が圧倒的に不足している。
 日にちが経過すれば遺体の損傷も激しくなり、身元確認も一層困難となる。
 地元の消防団も捜索活動に従事していると聞くが、圧倒的に人数が不足しているし、
 彼等自身が被災した当事者でもあり、自分たちの生活を立ち直らせる事に傾注してもらわなければならない。
 遺体の捜索に関しては、もうボランティアなどというレベルで実施すべきではない。
 日当を支払ってでも人を募って一刻も早い捜索・収容・埋葬を完了しなければならない。
 
 そこで、すぐにでも活用したいのが全国にいる消防団員である。
 東京都だけでも1万5千人いることになっている。(酒飲代捻出の為の幽霊団員も多いのが実情だが)
 普段は自分たちの仕事を持っている人間であるから、長期的な参加は無理であっても2〜3日ずつでも交代で現地に入り捜索活動に従事させたらよい。
 団員の多くは自営業者等であったりして、車を所有したものが多いから、テントや毛布・食料を持参し、自分たちの車で現地に入り活動に参加すればよい。
 
 なぜ、活用しないのだろう。
私も消防団員として出動する体制は整えている。
消防団員とは非常勤とは言え、警官や消防士と同等の特別職地方公務員である。
 普段から無駄に報酬を払わないで、こういう時こそ活用すべきではないのか。
 
 本日は、新宿の都庁へ行った。
西口地下道を通って新宿駅の方向帰ってくる。
と、前から自転車に乗った母と中学生くらいの息子が、颯爽と走ってくる。
「ここは自転車は通れないよ」
跨ったままで、「分からなかった」
「兎に角、自転車から降りなさい」
「そんなに怒らなくてもいいじゃない」
 警備員も来て注意してた。やり取りを聞いていると原・日本人ではない事が分かる。
 どう考えたってここが自転車通路でない事は分かるだろう。
 まあ、生活システムと思考性の違いだろう。
 
 天気が良いので、電車に乗る前に西武新宿駅の近くのバッティングセンターへ寄り道。
 不夜城の一角にあり夜中でもやっている、アソコだ。
一回300円。1,000円でカードを買えば4回分できる。
一回は何球だろう。20球位かな。数えている余裕は無い。
球速は70kmから80・90・100、110〜125kmと自分に合ったボックスをチョイスできる。
 久しぶりなので本当は70kmでやりたいところだが、見得もあるので90kmのボックスへ。
 慣れてないので始めは旨く当たらない。慣れてきて少しかすったり、横へ飛んだりはするようになる。
完全に振り遅れている。腰が逃げている。自分なりに自己分析ができてくる。
 球がマシーンから飛び出す瞬間を見据えてバットを振り下ろす。
脇を締めて腰を入れる。
何とかヒットが出るようになった。
ジンワリと汗ばんできた。
 30分の寄り道と1,000円の出費は明日の自分への投資だ。
 
 基本。俺は野球が嫌いだ。
 特にプロ野球のテレビ中継が嫌いだ。憎悪さえ感じる。
別に見たいテレビ番組がある訳ではないが、試合が延長されると勝手に9時以降の番組に食い込んでくる。
 サッカーやマラソン・駅伝など他のスポーツではありえないことだ。
野球は日本の国技でもナショナルスポーツでもない。
唯我独尊的態度には我慢がならない。
 
 有力選手の年俸が5億とか6億とか、まともな数字ではない。
球団がそんなに儲かっているなら、讀賣新聞、西武鉄道や阪神電鉄も潤っているのか。
従業員がそれに見合った給料をもらっているのか。
野球選手にだけ、年俸と言う名の給料を与えすぎだ。
大体、アノ人前に葉巻を咥えて出てくるような渡辺とか言う老醜はなんとかならんのか。
社会常識を持たない人間がオーナーとしてこの業界に君臨している。
組織自体が腐りきっている。
 この非常時に、夜中に煌々と明かりをつけてナイトゲームをやりたいとヌカス。
 バカかコイツラ。億単位の年俸もらっていると一国民としての自覚もなくなるのか。
 こういうバカをさっさとオーナーから引きずり降ろせ。処刑したらよい。
 
 今、我々が糾弾すべきは表の明かりを消してコソコソと営業を続けるパチンコ屋ではない。
 国民の貴重なるエネルギーを浪費し、我侭を通そうとする商売野球業界である。

コメント
エヴァロンゴリア、YエルhumoristaジョージL fueronロスencargadosデpresentarラceremonia celebradaエンエル公会堂デプラダセールサンタプラダ売却M yのqueのSE retransmitir専用diferidoエルPR D 16エンラ??カデナestadounidense NBC.Banderas recogiエルプレミオアルMEJOR俳優POR SU TRABAJOエンラ??ペルデウッディプラダセールアレン Conocerプラダ販売アルやつデTUS訴えるY SE dirigi DESDEエルescenario SUソブリノハビエル、queのルacompaらEVENTO秘密結社CON SU esposaメラニーグリフィス、パラinvitarle QUE TENGA SIEMPREケートSU identidadコモ イスパノ、エルmalague ACLAR queのelのJOVENバンデラスSEヘクタールtrasladado vivir suのカサデロスパラperseguir SUスーデSERの俳優、アルゴリズムQUE ambiciona DESDE queのVIO A SU T protagonizarラサガデルZorro.JessicaアルバSE ALZ詐欺 エルプレミオデMEJOR actriz POR SU Papelを専用プラダセール マチェーテ Yのluci FIGURA apenasトレスsemanas despuデDAR AルスA SUセグンダhija QUE、SEG dijoラARTISTA、 SEはビエンをencuentra aunque ノーduermeムーチョ、アルバconfes sentirse honrada POR recibir国連galard queのotorgaデラコムニダーhispana より良い生活 SE impusoコモMEJOR filmeフレンテA プラダセールプラダから灘に、マチェーテ、 リオ Y スパイキッズ4:世界のすべての時間 、蘇protagonista、エルMexicanoのデミビチル、クヨPapelをデ国連プラダ販売jardinero indocumentadoエンロスルヘクタールvalidoロスelogiosデラCR destacラimportanciaのque tieneエルプラダ販売プレミオパラESTAペケproducciウナペルQUE necesita SER reconocidaパラqueの専用プライマー ルーガーハリウッド芳賀メートルエステティーポデhistorias Y専用セグンドルーガーPORQUE tambiプラダ販売NOS augura UNAプラダ販??売ラルガVIDA専用ESTA temporadaデプレミオ、プラダ販売COMENTビチルクヨTRABAJOエンラチンタ、A juicioデのsuディレクタークリスワイツ( アンNI グランデ )、ES merecedorデロンゴリア、queのSE cambiデvestido Y estilismo専用repetidas ocasionesデュランテラceremonia、SE llevカーサプラダ販売秘密結社詐欺SUSコンパデプラダ販売repartoフェリシティハフマンYマーシャクロスエルプレミオアルマラMEJORセリエデ televisiプラダ販売POR ムヘーレスdesesperadas、Curiosamente笛ハフマン、quien Aプントestuvoデhacer CAERロンゴリアらプラダ販売pisarleエルvestido、ラQUE pusoエルトークデESPAらEVENTO queのtranscurri completamente専用INGL TRAS ejercerデtraductoraデラスpalabrasデ agradecimientoデロンゴリアqueの秘蔵デportavozデルグルポらrecibirラestatuilla dorada.LaカンタンクリスティーナアギレラYラJOVEN actrizセレナG QUE ostentabanエル市長nのデcandidaturasプラダ販売詐欺トレスmenciones CADA UNA、SE quedaron罪recompensa、SIビエンtampoco SE dejaron バージョンPORエルauditorio.Alexaベガconsigui国連アルマコモMEJOR actrizデCO??MEDIA POR プラダから灘へ、mientras queのアンラスcategor interpretativas televisivas triunfaronアダムRodr Yラchilena
  • Kilkincanny
  • 2013/12/02 7:13 PM
このコメント欄をみていれば827万世帯の信者を擁する犯罪者集団の行状が分かりますよ。

言いたいことがあれば私に直接言いに来なさいと何度も言っている。
批判があれば、きちんとした文章にして送ってきたらどうだろう。
罵詈雑言の数行コメントでは起承転結が成り立たない。
  • まきやすとも
  • 2011/04/02 1:46 PM
反対意見?
ちょっと度が過ぎてる?
反対意見でも、ちょっとどころの話しではない。
こいつらの目的は違うところにある。
  • いいかげんにしろ
  • 2011/04/02 6:37 AM
反対コメントは構わないと思いますが誹謗中傷はよくないですよ。ちょっと度を過ぎていますよ。
  • こんばんは
  • 2011/04/01 10:59 PM
被災地の宮城県松島市では燃料不足と停電で火葬が追いつかず、遺体の腐敗が深刻化しているそうです。
まだ、見つからない遺体の腐敗も進んでいるでしょうから、捜索に消防団を投入すべきだと思います。

また、被災地に設置されたトイレの汚物処理ができないために、衛生状態がかなり悪いようで、下痢や嘔吐などの感染症が発生しているとのことです。
移動可能なトイレバスは災害時には必要かもしれません。
  • 柴田
  • 2011/04/01 10:41 PM
ブログに反対コメント書くなだって(笑)。
わざわざ自分から日本に来といて『チョッパリの差別がひどい!やめろニダ!』って言ってる誰かさんたちみたいだな(笑)。
じゃあ帰れよっていう(笑)。
  • 真性包茎日本人
  • 2011/04/01 8:30 PM
『かわいそうに』さん、『ブログ』というのはそういうものなんですよwwww。いやならブログをやめましょうかね。そんなこともわからずに、かわいそうに。。。wwww
  • ハンサム貴族
  • 2011/04/01 6:52 PM
チンさん、槇さんは4月4日の件に関して錯誤であるとしています。
であれば、チンさんが根拠として提示した推論は、より一層、齟齬を生じさせています。

そして、此処は槇さんのブログですよ。
ですから、ここのコメント欄はチンさんやそのお仲間と思われる方達のコミュニティーの場ではないのですよ。





  • かわいそうに
  • 2011/04/01 5:33 PM
創価学会 強引な勧誘

創価学会追放の波紋は。。。

http://www.youtube.com/watch?v=taUA1HSVLTk&feature=related
  • 昔も今も変わらない
  • 2011/04/01 1:56 PM
西村さんの提出した書面の主張内容と文体が槇さんのそれと非常に酷似している点。
西村さんの裁判なのに部外者の槇さんが法廷で一生懸命書類とにらめっこしていたという目撃証言。
主権公式HPよりもいち早く準備書面の抜粋が槇ブログにアップされた点。
宇留島さんの「西村さんの書面は槇さんが書いているの?」の問いに否定も肯定も明確になされなかった件。

上記事柄をもって槇さんが西村さんの準備書面を「代筆している可能性が高い」ということです。あくまでも可能性ね。

だからもしそうなら西村さんの準備書面提出期限である4月4日まで「代筆」がんばってくださいね。
ということなのではないでしょうか。
  • TIN
  • 2011/04/01 10:42 AM
矢野絢也元公明委員長          原論妨害、付きまとい、脅し、個人攻撃、言葉によるリンチ、などなど
http://www.youtube.com/watch?v=sMDWmdF4xoo&feature=related
  • 創価学会は反社会的
  • 2011/03/31 10:28 PM
ここのブログは確かに不愉快なコメントが多いですね。ちょっと腹立たしいですね。悪質というより情けないです(笑)。しかしながらこのような卑怯な人種にはいつか必ずどのような形であれ天罰がくだると思います。いつか必ず後悔する時がくるでしょう。
  • こんばんは
  • 2011/03/31 8:31 PM
4月4日とか4月7日とか、肥溜めの縁にしがみつく蛆虫が、ほざいていますが、何ら根拠のないデマです。
明確な根拠も証拠も示せないですね。

連日、テレビではACの広告でも「創価のデマに惑わされない」、と放送していていますよ。
  • まきやすとも
  • 2011/03/31 5:51 PM
民主党が大金をかけてそろいの防災服を新調したそうだ。ただでさえ現場に入るわけでもなく、パーフォーマンスだと以前から批判されていたのに、だ。まったく呆れてものが言えない。
  • 2011/03/31 5:49 PM
4月7日ですよねえ。バカみたいに。
  • まきさんがんば
  • 2011/03/31 12:30 PM
「4月4日に準備書面」だと、訳の分からない意味不明の書き込みを連続的に行っている集団がいます。
まったく根拠を持たない一方的な思い込みと錯誤を狙った悪質なコメントです。
この日付に何らかの裏づけ、証拠があるのなら堂々と示して頂きたいものです。
何もできないでしょう。

これら特定のIPアドレスからの、コメントの書き込みを禁止にしても次から次へと別なカキコミが行われています。
さすがは全国に827万世帯の信者を抱えると豪語する犯罪者集団だけのことはあります。
私は、このブログは私の政治活動を支援してくださる方々に情報を伝達するためのもの。
そして、その主旨に沿う形でコメントを受け付けています、と再三に渡って明言しています。
ですから、これら私への批判にも値しない、低俗なコメントを拒絶しています。
威力業務妨害であると訴えているのです。

それを承知の上で、荒らしに入ってくるのですから、自らが如何に邪なる野望に満ち溢れた犯罪者の集団であるかを
吹聴しているようなものです。
こういった蛆虫共の集団ですから、この世から抹殺しなければならないのです。

私に対する批判があればいつでも受けて立ちます。
匿名の書き込みでコソコソしていないで、私を
公の場に引きずりだして来て、大衆の前で恥をかかせてみた方が得策ではないですか。
  • まきやすとも
  • 2011/03/31 11:03 AM
4月4日の準備書面、私も楽しみにしています!
  • カンパねるら
  • 2011/03/31 2:46 AM
プロ野球選手会は開幕延期を訴えていたし、ファンも彼らに共感する意見が多勢を占めていたのだからまだマトモでは?
老害のナベツネなどはとんでもないが。

やはり朝鮮玉入れ屋は廃業に追い込むべき。
  • 川西
  • 2011/03/31 12:08 AM
明日への投資は共感できます!
  • こんばんは
  • 2011/03/30 10:00 PM
お疲れ様です。
パチンコもそうだけど、野球をって言わないとダメですよ。
  • アイネスト
  • 2011/03/30 9:55 PM
かつて野球とパチンコにハマっていた者から一言(笑)
両方ともやるのは無理にしても節電に非協力なのは同類であります。

こちらもパソコンOFFですと部屋の照明使わず一日一善の節電^^




  • 不屈
  • 2011/03/30 7:16 PM
4月4日にまきさんが出される準備書面、楽しみでしかたありません。いよいよこの日がきましたね、まきさん。その日は仕事を休んで部屋で瞑想をしようと思います。20年近くこの日を待ったんですから。。。。。
  • キングカズ
  • 2011/03/30 6:57 PM
まきさん、4月4日締切りの『衝撃の準備書面』ですが、味方はもちろん敵も含めて国民全員が大注目していますので、ぜひがんばってくださいね☆
もうできていますか?ちょっと概要だけでもアップしてもらえませんかね?無理ですかね?
  • 傀儡師
  • 2011/03/30 6:16 PM
原発事故まで朝鮮人憎しのヘイト運動と結びつける保守派
パチンコのみを標的にし野球は無視、いや無視するどころか野球を擁護してる
  • とくめい
  • 2011/03/30 2:04 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
万年補欠から4番バッターに・・・
基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?
  • 3日で一流の打撃コーチになれる指導法
  • 2011/04/08 9:53 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM