<< 脱原発・愛国デモ行進は、雨天決行です。 | main | 創価裁判とは国家権力による恐喝である >>

何故、「脱原発」なのか(動画あり)

 
 脱原発!愛国デモ行進を10月22日に開催した。
 午後12時30分、渋谷・神宮通り公園にて集会が開催され主催者挨拶連帯声明文、そして決議文朗読に続き、宣伝カーと日の丸先頭にして1時より、40分をかけて渋谷駅周辺をデモ行進した。
 沿道の通行人が声援や拍手を送るなど反応は良く、途中からの参加もあり40名程のデモ行進となった。
 
 福島第一原発の放射能漏れに対し、収束の目途も立たぬ状態で、未だ国民の危機感は高い中での脱原発デモ。
 日本の現況からすればもっと多くの国民が参加してしかるべきところだろう。
 参加者が少なかった原因としては、目的と訴えが明確であったことで、「原発反対ならなんでも良い」、と言ったオマツリ気分の烏合の衆が参加しなかった結果でもあろう。
それはそれで良い事だ。鐘や太鼓を乱打して「原発いらない」を合唱するだけのバカ騒ぎに付き合うつもりはない。
 我々のデモ行進は感情的なストレス発散の場ではない。
 国家の改革を目指し、新たな日本の建設。
 それに伴う明確明瞭なるエネルギー政策を提示した集会・デモ行進である。
 ミーハーなオマツリ人間では敷居が高かったであろう。
 しかし、じっくりと地に足を付けた運動とはそういったもの。
 脱原発と言う街頭運動は今回が初めて。
 まずは意識を持った、持つことができる核となるべき少数から声を上げていく。
 そこから理論的位置づけを明確にして底辺の拡大を計るのである。
 現段階で以下の如き、国家的位置づけを理解できる国民が少数なのは仕方がないことだ。
 
 現状認識:
1、放射能漏れと言う原発事故に対しては人類の叡智と技術を
 結集しても収束できないことが明確になった。
2、核廃棄物の最終処分場として期待していた豪州と
  モンゴルからは受入を拒絶された。
3、原発施設周辺では広範囲に放射能と言う眼には見えない
  毒物が蔓延し、人間が生活できない状況になった。
4、原発事故にともない、莫大な賠償・移転費用が必要になると
  判明した。
5、原発が火力・水力に比べて安価なエネルギーでない事が
  立証された。
6、原発は営利至上主義に塗れた戦後体制下における
  大企業・二大政党の利権の獲得に寄与しているに過ぎない
  ことが明確になった。
 
 今後のエネルギー戦略
7、原発依存のエネルギー政策を転換する
8、太陽光・地熱・波力・風力・石炭などの代替エネルギー
  開発に傾注する
9、原発を推進する支那や南朝鮮等周辺国における原発
  事故、放射能漏れという事態に備え
防御するという観点
  からも
原子力の開発研究は続行する。
10、原子力における我国の技術革新という立場からも、
   実験用に原子力発電は維持する。
ここで生産される電力を
  一般家庭用に供給するが、全電力供給量の数パーセント
   程度 に留める。
11、独立主権国家としての核兵器開発を妨げるものではない。
   「反原発」「核廃絶」を主張するものではない。
 
 21年前、イラクによるクウェート進攻によって始まった所謂、湾岸危機においても我々はいち早く
イラク支持を打ちたて、フセイン政権に対する支援活動を開始したが、大方の右翼民族派、保守と言われる人々は受け入れないどころか、反発を示した。
 それはイラクによる自国領土であるクウェート州奪還の是非を問うではなく、盲目的にアメリカに従うことを選択した結果であった。
 これは現在の所謂保守が「反原発運動=左翼・反日」、と言った構図に乗っかって、感情的に「原発推進」を叫ぶのに似ている。
 
 集会における私の挨拶:

 原発を抱える自治体では電源三法の補助金によって、健康・福祉施設や体育施設、娯楽場など立派な公共施設が建設され住民はこれらの恩恵を得て、優雅な暮らしを享受できている。
 先般テレビを観ていたら、原発を抱える北陸地方の住民は「こんな危険なものを受け入れているんだから、この位してもらって当たり前だよな」、と平然とインタビューに答えている。
これは今般、避難の対象となった福島県の住人にとっても同じであっただろう。
 
 イスラム教の教えでは「目には目を」「歯に歯を」、という言葉がある。
これは一見、残酷な教えのように見えるが、実はリーズナブル(理にかなった)な教えである。
「目を潰されたら、相手の目を潰せ」、と言うものであり、逆に言うならば「目は潰しても命までは取らないぞ」、と言うことだ。
 そういった点で、裁判にもかけないでリンチによってカダフィー大佐を殺害した、リビアの兵士達はイスラムの教えに反していると言える。
 
 福島の住民達は今般の原発事故によって、今まで受けていた福祉施設利用等における恩恵を受けられなくなるのは仕方ないというか、当然の帰結である。
 しかしながら、今まで築いてきた生活の全てが破壊され、故郷を追い出されるほどのダメージを受入なければならない言われはない。
 正に「目には命を」的な扱いを受けたと言えよう。
原発を推進してきた時の権力者が意図しないところで、このような未曾有の災厄を引き起こした原発がこのまま推進されて良いわけはないのである.

【動画】脱・原発!愛国デモ行進
http://www.youtube.com/user/tt22060102#p/u/5/MxhjPlkM2FQ

http://www.youtube.com/playlist?list=PL54147143D7EE9AA7&feature=edit_ok

DSC00439デモ行進に間に合わせて、参加者から届けられた青色と白色の
幟旗が渋谷の街を席巻した。
DSC00440

コメント
I am waiting to see their response. Thanks to mSpy, I’m no longer with someone who isn’t the right guy for me. cell phone monitoring software free. After using this app I realized that my bf was cheating on me so we broke up. Je conseille donc vivement cette application à tout le monde et comme dit le diction, l'essayer c'est l'approuver! <a href=http://ipodappspying881.soup.io/>ipod app spying</a> android gps tracker via sms.
This feature works perfectly and the fact that I can access all the data from my control panel makes mSpy one of the best applications I’ve ever used. I am so thankful for mSpy. When I explained that I need this feature working as advertised now and can’t wait for several days for this problem to be solved, they gave me my money back. My kids don't have a problem SMS the photos on 3g/4g!
Photo/video capture has never worked for me. Backing up phone info is so important nowadays.
  • azazalolxd
  • 2013/11/20 11:43 PM
>>柳生大佐

今はおたくの言ったこととぜんぜん違うことがソースに書いてあるがね。


ロシアでは270万人が事故の影響を受け、1985年から2000年に汚染地域のカルーガで行われた検診では癌の症例が著しく増加しており、それぞれ、乳癌が121%、肺癌が58%、食道癌が112%、子宮癌が88%、リンパ腺と造血組織で59%の増加を示した[51]。ベラルーシとウクライナの汚染地域でも乳癌の増加は報告されている[52]。
  • 文明人
  • 2012/07/10 1:18 AM
国籍も住所も何の専門家かもどこの誰か?も分からない
2ch的で 無責任なデマblogは信用できない。なぜ今頃 白黒写真 なのか?
 
Wikiにもちゃんと
「ソ連政府の発表による死者数は、運転員・消防士合わせて33名」 と出ている。
奇形児への言及もない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85
 
私が言っているのは
あくまで100ミリシーベルト以下の被曝であって・・・
事故復旧作業でのそれ以上の被曝は対象としていない。
夫婦喧嘩での怪我や交通事故まで原電事故のせいにされてはたまらない!
卑怯である!
 
「100%の安全」など確保できない。
1000年に1度や500年に1度の天災にまで完全な対策を立てるとすると国家予算がいくらあっても足りない。
第一 増税にはほとんどの国民が反対しているではないか!
 
酒の飲み過ぎ タバコの煙害 塩分の取り過ぎ
などの方が余程寿命を縮めている。
 

>儲けのために電力事業があってはならない。
社会的共通資本として国家国民の責任で運営管理されるべきだ???
 
あのぉ・・・
チェルノブイリ事故は その社会主義国ソ連で起きたのですけれど・・・市場原理が無い国で・・・
  • 柳生大佐
  • 2011/11/03 12:46 PM
>柳生大佐2011/11/02 11:23 AM

>チェルノブイリ事故では奇形児は1人も生まれていない。

そういう嘘をつくから推進派も疑いの的になるんすよ。
以下の写真を見なさい。

チェルノブイリが残した生物日誌より
http://blog.livedoor.jp/weekchange-beronupes/archives/51175670.html

「ロシア副首相が2000年4月に発表したように、86年のチェルノブイリ原発事故の処理にあたった作業員86万人のうち、実に5万5000人以上がこれまでに死亡し、残る生存者も87%が発病しているという」

『燃料電池が世界を変える』広瀬隆著・NHK出版 99ページより

――――――――

極度の反原発の反対派にも問題はあるけど、推進派にも問題がある。
防げたのに防げなかった。
警告を無視したから。
東電の体質は悪である。
安全対策の経費を惜しんで、献金と言う名の買収に金を使った。
広告宣伝も「安全ですよ」と買収の効果があった。
そういう意味で、電力事業(原発)は民間企業に任せてはならない。
儲けのために電力事業があってはならない。
社会的共通資本として国家国民の責任で運営管理されるべきだ。

  • 韓朝シナ人は大嫌いだ!
  • 2011/11/02 7:36 PM
>反原発運動が政治的・思想的な運動
なら左翼は最初からそうしている。

80兆円もの国家予算を除染に投入して
尖閣列島などへの防衛予算を減らそうという意図からだ。

たとえば
反原発の代表的論者:小出裕章は
「北朝鮮の核開発を支持する!」
http://www.magadha.net/horyu/log/eid2147.html
と言っている。

またTVにもよく出てる武田邦彦は
例の世田谷の異常放射能事件を福島原電から飛んできたと書きながらラジウムと分かると都合の悪い個所を削除してしまった。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51748637.html
 
反原発派の論理はこのようにいい加減なものである。
槇なども後で「左翼のに騙された」と言うかも知れないが・・・
容易に騙される方もLoopyなのだ。
 
チェルノブイリ事故では
奇形児は1人も生まれていない。


福島原電は日本で一番古いものだった。
30年が耐用年数なのに40年も使っていた。
それは
反原発運動が新規原電の建設を妨害したからである。
 
火災保険でも
大震災は適用外である。
特約を結ぶと積立額が莫大に増えるから、普通は誰も結ばない。
 
ゆえに
今回の震災・津波による原電事故を全額・東電に負わせるのは法的に無理である。
  • 柳生大佐
  • 2011/11/02 11:23 AM
>柳生大佐2011/11/01 12:27 PM

科学者が結論を出せない問題を、政治家や政府が動かないといけないんだから、最悪の事態を想定して対策をたてるのは当たり前。
科学的・医学的な問題ではない、政治的、経済的、社会的、思想的な問題である。

>花崗岩からも放射能は出ているし
http://www.news-postseven.com/archives/20111028_66981.html
タバコからも放射能は出ていて 今後25年間で1/10〜1/6の喫煙者が癌で死亡すると言われている。
http://www.gizmodo.jp/2011/10/ucla.html
(除染にも限度があると言うこと)

それはその通り。
除染はコストの問題。
死にはしないけれど妊婦・子供の内部被曝による悪影響をどれだけ防ぐことができるか。
死ぬリスクならインフルエンザのほうが高いのでそういう意味では微量放射線は疫学的に有益。

東電が政府から1兆円支援受けるのは妥当かどうかという問題。
それならいっそ倒産させて国営化させてから行いなさいって言ってるんですけど。
国権の最高機関である国会議員の警告を無視した結果なので政府と東電は同罪。
そういう最悪の事態を想定することすらしなかったのだから、体質を改善せずに存続させた状態なら、また同じ過ちを繰り返す。
で、またその時も「想定外でした」で終わる。
それはなぜか?頭が逝かれているからです。
そんなことじゃ、シナ共産党の戦略を予測して迎え撃つのはムリだし、金儲けのエゴイストじゃシナに取り込まれるのが目に見えている。
  • 韓朝シナ人は大嫌いだ!
  • 2011/11/01 11:21 PM
内弁慶=柳生
柳生の行動指針=女のケツを追いかける
  • エサを与えないで下さい
  • 2011/11/01 12:49 PM
内弁慶の見本。
  ↓
  • エサを与えないで下さい
  • 2011/11/01 12:40 PM
>槇
チャカ(拳銃)は30万円 手榴弾なら60万円
で手に入る。”その筋”を通じてだが・・・

”口舌の徒”ではなく「行動する者」のアンタは それで行動したらどうか?
 
男なら自分の言ったことに責任とれよ。
え?
 
連戦連敗のアンタらのやり方を何でオレが同じことする意味があるのか?
へっぴり腰でマイクにがなり立てたり不細工なデモなどをしても時代は動かない。


>シナチョン?
1973年のICRPの勧告は「合理的に達成できるだけ低く」であるから科学的・医学的な勧告では無い。
 
花崗岩からも放射能は出ているし
http://www.news-postseven.com/archives/20111028_66981.html
タバコからも放射能は出ていて 今後25年間で1/10〜1/6の喫煙者が癌で死亡すると言われている。
http://www.gizmodo.jp/2011/10/ucla.html
(除染にも限度があると言うこと)
 
東シナ海のガス田や尖閣列島の問題も
事実関係や歴史の経緯を無視して「政治決着を計るべき」と言うのか?
 
今回の福島原電事故は
東日本大震災と津波によるもの。
政府の指導に従って発電所を設置したのだから
東電が裁判に持ち込めば法的には東電側が勝利する。
 
JALには全日空・スカイマークなどのライバル会社がある。
 
>市場原理は、力のない弱いものの自由を守るためには働かない???
 
↑共産主義思想だね・・・笑
お前は左翼かい?
 
市場原理が無ければ
政府があらゆる値段を決めるしかない。
それは社会主義の崩壊を見た如く経済が縮小するだけだ。
 
「戦前 強者の日本は弱者の朝鮮を併合した。だから日本は賠償金を払え!」
↑これが弱者の言い分・・・アホかよ?
 
自分たちを弱者と主張する労働組合や農家
弱者を守るという官僚や医者・・・
彼らの年収は必ず国民全体の平均所得よりも高い。
この彼らのどこが弱者の味方なのか?
え?
  • 柳生大佐
  • 2011/11/01 12:27 PM
>柳生大佐2011/10/30 12:45 PM

100ミリシーベルト以下は科学者同士結論がでていないのだから科学的根拠は何もない。
そのうえで内部被曝の影響(遺伝疾患、染色体異常、先天後天性奇形)は危険だから、最悪の事態を想定して、一般公衆が1年間にさらされてよい人工放射線の限度である1ミリシーベルトを目指すべき(ICRPの勧告)。
それらは科学的な決断と言うか、政治的・経済的・社会的・思想的な決断である。

市場原理でいけば、東電は倒産してあたりまえの損失を出した。政府は助けるべきではない。しかし、現実にそうはなっていない。リスク管理がまるでなっていないような民間企業は淘汰されるべきだ。
JALには厳しい市場原理主義者も東電には優しいのだ。
なぜならば、そこには献金というなの買収がなされているからだ。
そういう意味で、野牛大佐の言う“自由”は強いもののみが自由を行使できるようにするための自由だ。
市場原理は、力のない弱いものの自由を守るためには働かない。
  • 韓朝シナ人は大嫌いだ!
  • 2011/10/31 7:51 PM
バカの見本。
  • エサをあたえないで下さい。
  • 2011/10/30 1:55 PM
>100ミリシーベルト以下は安全であり、人体に有益なのだ。
そんなことは分かっている・・・
 
やっと認めたね。
 
では
何の科学的根拠もなく なぜ「脱原発のデモ」など行ったのか?
 
「政府は信用できるから・・・」
「野田政権や前菅政権は嘘を言わないから・・・」
が理由なのか?
 
言っとくがね・・・槇
ここは君のblogだ。君への質問をするところだ。
ゆえに
私に質問などするな。
したいなら私のblogに来て言え。
 
札束飛び交う東北の歓楽街 
http://news.livedoor.com/article/detail/5920823/
 
あいにく
私は自由を信条とする自由主義者なのでねぇ・・・
君の指図は受けないよ。
デモをするつもりも参加する時間も無い。
脱原発運動やデモを行う君にはその理由と正当な根拠を説明する義務はあるが・・・やる気も無い私には何の義務もないよ。
 
私の現在の優先事項は「金儲け」と「女のケツを追いかけること」だから・・・とりあえずそれ以外には手が回らないよ。

「(ICRPの勧告」ってのはね・・・
年間100ミリシーベルト以下の放射能被曝に害があると言う資料は無いが・・・
安全係数をとって取り敢えず20ミリシーベルト以下ということにしよう
http://www.denken.or.jp/jp/ldrc/study/topics/lnt.html
 
・・・ということなんだよ。
つまり
科学的に決められたものでは無い ということ。

あと・・・
私のHNはKFCの前で
「カーネル・サンダースのcolonelとは大佐のことだな・・・」
と思った程度のことに過ぎない。
 
私が本名を明かさないのは
国民新聞にイラストを載せたとき
山田社長から
「本社に直接原稿を送らずにワシの自宅に送ってくれ。
ポストはよく郵便物が盗まれるから・・・」
と言われたからだ。
山田社長に聞いてみんさい。
  • 柳生大佐
  • 2011/10/30 12:45 PM
>柳生大佐2011/10/29 12:45 PM

科学でもない医学でもないのはまさにその通り。
科学者でも結論をだすことができない、肯定否定の両論があり、科学的に決着がついていないんですよ。
科学者ですら出せないもんを俺らで決着をつけるのは無理がある。
そういう中でも、動かないといけないのは、政治家や政府でしょう。
そういう意味で、より悪い事態を想定して動くべきなのだから、20ミリシーベルトを限度として、内部被曝の問題もあるからできるだけ除染していき、一般公衆が1年間にさらされてよい人工放射線の限度である1ミリシーベルトを目指すべき(ICRPの勧告)。



  • 韓朝シナ人は大嫌いだ!
  • 2011/10/29 7:46 PM
コイツとはまともな議論など成立しない。
議論などするつもりがない。その実力もないから、匿名で戯言を繰り返しているだけなのだ。
100ミリシーベルト以下は危険ではない、というコイツの説を否定などしていない。

そう、100ミリシーベルト以下は安全であり、人体に有益なのだ。
そんなことは分かっている。

分かっていながら、「危険だ」と、言って埼玉あたりに住居を構えて二重生活をしている熊野町・双葉町の住民を許しておいて良いのか。
税金のただぐい、ゆすり・たかりの福島県民を放置しておいてよいのか。
田舎暮らしに飽きて大都会・埼玉県での豪華な生活を謳歌する福島県民を許さない。

原発の危険性など、初めから存在しなかったのだ。
さっさと双葉町に帰れ!大熊町に帰れ!
埼玉県を福島県の売国奴で汚してはいけない。
奴らを元の住居に帰して普段通りの生活を再開させてやれば、誰も危険などと言わなくなる。
さあ、自称避難民のいる避難所に行ってあらん限りの罵声を浴びせてきなさい。
  • まきやすとも
  • 2011/10/29 7:32 PM
柳生さんへ

>雨乞い 下駄占い 程度の話・・・
「池田先生が言うことだから信じる」
と同じだね。
君らは創価学会員なの?
これも、柳生さんに、ソックリそのままお返ししますね。

福島原発事故で事故前の生活に戻れない方達がいるのですよ。
その現実から目を背けるのですか。
「100ミリシーベルト」以内と言う放射能の飼料が、今回の福島原発事故の放射能汚染にあてはめられないことは、柳生さんも分かっているでしょ。だから、資料に執着するのですね。

  • 田中
  • 2011/10/29 6:34 PM
>まきさん
すり替えは卑怯だよ。

私は
「100ミリシーベルト以下の被爆は危険ではない」
などとは言っていない。
 
「年間100ミリシーベルト以下で放射能被曝に害があるという資料も研究結果も1つも無い」
・・・と言っているのだ。
ゆえに
「脱原発の根拠となる証拠や資料は無い」
と言っているのだ。
槇さん
あるんなら早く出しなさいよ!
私は「無い」と言ってるんだから
無いものは出せないぜ。
「ある」と主張する者が出すのが筋だろう。
え?


>「田中は・・・怖いものは怖いんよ」
はぁっ?
幽霊が怖い 呪いが怖い・・・
そんなことは精神科に行けばよい。
政治の問題とはならない。
 
雨乞い 下駄占い 程度の話・・・
「池田先生が言うことだから信じる」
と同じだね。
君らは創価学会員なの?
  • 柳生大佐
  • 2011/10/29 4:34 PM
100ミリシーベルト以下の被爆は危険ではない、というコイツラの主張には敬服していますよ。
だから何故、危険でもないのに家を出て、避難施設で生活しているのか聞いているのですよ。
双葉町・大熊町等の住人というのは税金で二重生活を謳歌する売国奴と言うことなのか。
新天地での生活にうつつを抜かす利権亡者を批判するつもりはないのか。
「放射能は危険だ」と、騒ぐ左翼・エセ愛国者を黙らせるために、集団で双葉町・大熊町
に家族ともども移転して安全性をアピールしたら如何かと申し上げている。
その後、死ぬまで健康データを世間に公表し続けたらよい。
  • まきやすとも
  • 2011/10/29 2:35 PM
柳生さんへ
>絶対安全圏にいて、講釈だけを垂る。。。
これって、柳生さんにお返しするね。

田中は放射能が怖いと思ってるんよ。
で、柳生さんは「年間100ミリシーベルトは害にならない」と言う資料を信じってるんだよね。
2011年に「100ミリシーベルト」以内の被爆なら心配ない。
2012年1月1日。今年も「100ミリシーベルト」以内の被爆なら心配ない。
20013年も2014年もと、毎年100ミリシーベルト被爆しても大丈夫だよね。生涯被爆なんて関係ないよね。
でも、2011年10月に既に「100ミリシーベルト」に近い被爆しちゃったけど、11月にレントゲン検査受けなきゃいけなかったんだ。
100ミリ超えちゃうな。。。

田中は柳生さんと違って、放射能が怖いって思ってる。資料の数値とかって言われても、怖いものは怖いんよ。
柳生さんは毎年「100ミリシーベルト」の放射能にあたってみ。

  • 田中
  • 2011/10/29 2:07 PM
>まきさん
 
私は
「年間100ミリシーベルト以下で放射能被曝に害があるという資料も研究結果は1つも無い」
と言っているだけだよ。 

それでも資料があると言うなら
絶対安全圏にいて、講釈だけを垂れる口説の徒でもよいから
その資料を出してみよ!
え?
炬燵に温まりながらで良いからネットで検索してみ・・・
それでも無いだろう?
 
ネットにも無いものが福島の寒空にあるわけないでしょ?
 

私が何をやろうが どこに住もうが
槇さんの指図に従う義務は無いよ。
 
>「政府が避難させているのだから放射能は危険である」???
それなら
槇さんは民主党野田政権や菅前政権を信頼してるのか?
その矛盾にも気がつかないほど無知なのか・・・
「危険だから危ない」???
TVのお笑いじゃあるまいし・・・呆れるよ
  • 柳生大佐
  • 2011/10/29 1:07 PM
私は
「年間100ミリシーベルト以下の放射能被曝にも害があるという科学的・医学的研究結果や資料はどこにもない」
「100ミリシーベルト以上は除染する必要がある」
と言っているのだ。
 
あるなら出しなさい。
無いでしょ?
 
科学でもない 医学でも無い脱原発運動なら
デマであり詐欺でありマスゴミを批判する資格も無い カルトだよ。左翼と一緒の論理だ。
それで維新だ右翼だ保守だとは笑わせるぜ・・・
 
夫婦げんかで引っ掻かれた傷まで原電事故のせいにするなよ!
創価学会みたいな屁理屈まで出すな。
自分たちがカルトになっちゃお終いだぜ。
  • 柳生大佐
  • 2011/10/29 12:45 PM
>>槇さん
「脱原発」などと左翼並みの主張を掲げたいなら 今回事故における放射能の危険性の科学的根拠をちゃんと出してからになさい。

放射能爆発を起こしてから7ヶ月。なにをたわけた戯言を言っているのか。
物理的に目に見える形で放射能の灰が頭上に降り注ぐわけでもないし、放射能によって家や人間が押し流させる訳ではない。
現状をみて何処に危険があるのか。
ならば、20km、30km圏などの避難区域を設定して集団避難をしてして「死の街」になったのは何のためか。
「放射能が安全だ、危険はない」、と主張するなら、「集団避難をやめろ」「大熊町・双葉町に帰って普通の生活をしろ」、声を大にして訴えたらどうか。
「危険もないのに税金を投入して避難生活をさせるな」「おまえら、自分の住居があるくせに税金で賄われた施設で生活してんじゃないよ」「家賃払えよ」、と言って上げなさい。これだけの税金の無駄遣を何故に糾弾しない。
妊娠した女房と共に大熊町で出産まで生活してみたら如何か。
生まれてきた子供が成人するまで、責任を持って見届けて上げない。
危険がないと主張する人間は大熊町で生活して、その安全性を訴えてみたらいかが。
自分達は絶対安全圏にいて、講釈だけを垂れているのを口説の徒と、言う。
唾棄すべき不逞の輩。
間違っても「愛国」とか、「維新」などと口にするな。

軍人としての教育も矜持も持たぬ口説の徒。
大佐などと軍人じみた名称を用いるでない。
二等兵からやり直してくるがよい。
  • まきやすとも
  • 2011/10/29 12:40 PM
柳生さん

大佐から二階級特進ですか、やめときなさい。

20年前の実話、
知人が原発の作業員だと聞き辞めさせましたが、
長い闘病生活の末に亡くなりました。
                 合掌
  • 不屈
  • 2011/10/29 8:13 AM
柳生さんやシナ朝鮮人は嫌いさんの言ってることからすると、ウイグルでの核実験での被爆と言うことは心配いらないと言うことになりますね。

レントゲン技師なんて資格がなくても、レントゲンが扱えるようにしなくてはですね。
六ヶ所村もいらないですね。
どんどんと、被爆しちゃっても何の心配もいらないんですね。

柳生さんが、福島原発の事故処理作業員に志願して証明して下さい。
福島原発の収束は柳生さんにお願いいましたよ。
  • 田中
  • 2011/10/29 7:46 AM
科学的根拠。
科学的根拠を無視・黙殺して原発事故に至るが東電と政府なり。
いろいろな問題を想定するのが政府であり学者でなければならない。
絶対はないんですよ。
  • 韓朝シナ人は大嫌いだ!
  • 2011/10/29 1:14 AM
>柳生さんへ

別にそういうのを否定するものではないんだよ。
自動車の電装品にも放射線があてられエンジンの高温にも耐えられるようにとか。
医療にも活用されてて、放射線療法はもちろん、特に医療器具の減菌・殺菌にコバルト60のガンマ線が照射されたり。
そういう意味では、易学的には微量放射線は人体に好影響を与えると言える。

問題なのは、内部被曝よる、細胞・遺伝子疾患によるもので、胎児、乳幼児への悪影響。
先天性・後天性奇形、染色体異常、不妊などの問題。(高田純もみとめてる)

でも、そういう問題よりも、毎年インフルエンザによる乳幼児への悪影響(死亡)などを考えると、放射線の減菌・殺菌効果による易学的な面を考慮するのは当然のことだ。

よって、医学的・科学的な面での論争は無益。
ほとんど、政治的、経済的、社会的、思想的な論争でしかない。
それもまた当然のことであるのだ。






  • 韓朝シナ人は大嫌いだ!
  • 2011/10/29 12:36 AM
そもそも脱原発には科学的根拠が無い。

自然放射能
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%84%B6%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A
自然界には
地下鉱物・宇宙線・体内放射線核種など
年間2400マイクロシーベルト(2.4ミリシーベルト
があり我々は日々この被曝を既に受けてる。
 
タバコからの被曝も毎日1箱でも年間1〜2ミリシーベルトある。
(タバコの自動販売機も除染するのか?)
 
一週間ほど前放送されたNHKの討論会でも
「全世界3000の資料を調査したが
年間100ミリシーベルト以下の被曝にも害があると言う研究結果は1つも存在しなかった」
と言っていたぞ。
 
槇さん
「脱原発」などと左翼並みの主張を掲げたいなら 今回事故における放射能の危険性の科学的根拠をちゃんと出してからになさい。
 
ゆえに
福島原電周辺のみなら800万円程度の除染で済むのに
1ミリシーベルトまで除染すべしと主張して80兆円もの国家予算を浪費するのは日本自体を破綻させようとする左翼の陰謀に同調する者と言わざるを得ない。


>「あいつが嫌だから一緒にやらない」、と言った人に維新などできるのでしょうか???
明治維新において長州と薩摩が同盟したのは維新政府まで協同行動する意思があったからである。
 
つまり
槇さんらは左翼との連立政権を目指しているのか?
  • 柳生大佐
  • 2011/10/28 3:33 PM
個人感情に支配され、協力関係を構築出来ないのは、恨みの感情に過ぎません。
恨み感情で物事を推し量ってしまっては、取るべき行動が出来なくなっり、悩みになってしまうでしょう。
その悩みは自分自身の問題ですし、自分で解決するしかないのですが、誰かのせいにした方が楽でしょう。楽にはなっても問題は解消されない、それが恨みと言うものですよ。
  • 読者
  • 2011/10/28 8:45 AM
ザ・コーヴの落とし前とは何を言っているのか?渋谷の映画館の前ではマイクで顔面を強打されて出血していたが、「いやぁ僕、殴られちゃったよ」、と苦笑いしていた。
所謂保守の人のように、「殴られました」「暴行です」「出血しているうー」「傷害罪」「逮捕しろー」、と絶叫すればよかったのですか。
落とし前というのなら、そっちの落とし前はどうするつもりなのか?
他人がやっている街宣活動に勝手に割り込んできたから、やられたのです。
だから、自分の立場をわきまえているから騒ぎ立てることもしないのです。
彼が本気になれば、若い者でも投げ飛ばすくらいの実力はあります。

呼びかけ人として名前を出しても当日の都合で参加できなかった人は他にもいます。
脱原発の主旨に賛同できれば誰であれ、呼びかけ人になってもらう事に問題はありません。
増木さんの考え方などは、相当に私共とは乖離しているでしょうが、脱原発で一致しているから名前を出しているのです。
全さんが参加されて鈴木さんと喧嘩なさるのもご自由です。デモ行進が終了してから、じっくりとなさってくだされば良かったのです。
  • まき
  • 2011/10/28 1:15 AM
私は鈴木が居ないなら参加したかったですよ。
左翼主催の脱原発デモは無理ですけど。
私はまきさんや修平さんにリスペクトしてるから
先日のデモなら参加します。
後日開催された右から考えるってデモは無理です。
それは鈴木をはじめとする怠惰をやってきた連中が居るから。

当日の映像は拝見させて頂きましたけど
結局鈴木は参加してなかったんですよね?
それなら最初から名前なんて連ねなければ
良かったのにと思いました。

鈴木が賛同してるからって参加された方が
どれだけ居たのでしょう?
鈴木が居なければ参加したという人間は
少なくとも私と私の連れ合いの2人は居ますよ。

「あいつが嫌だから一緒にやらない」
という個人的感情の結果の判断と言われると
私の場合は確かにその通りです。
私は活動家でも何でもない平凡な社会人ですので
自分の事を優先して余力で護国活動をするしかありません。
この点は申し訳ないです。

そんな単なる一般参加者の意見としては
ザ・コーヴの件の落とし前無くして
鈴木にはついてなんて行けません。
鈴木が一般参加者としてこのデモに参加していたという事なら
私は過去のわだかまりを封印して
鈴木と脱原発に関してだけは共闘できたと思います。
まぁ目の前に鈴木が居たら
ザ・コーヴの件について彼に食って掛かってしまうと思うけども。

しかし呼び掛け人としてだと無理です。
参加する以上は呼び掛け人の指示には絶対に従わねばなりませんもの。
売国奴の言う事なんて聞きたくもないです。
きっと私は彼と怒鳴り合いの喧嘩をやって迷惑掛けてしまうと思うし
それで参加は見合わせた次第です。

まきさん自身も鈴木に関しては
過去に失望した旨を綴っていらっしゃったじゃないですか。
そのわだかまりを押し殺して鈴木との共闘を決断した胸の内は
私には量りかねますが
それはそれで大人だなと思っています。正直偉いとも思う。
でもそれは鈴木と過去に因縁があったからこそ
許せる部分もあるのではないでしょうか?

私は単なる一般参加者なので
気に入らないイベントには参加せず
大人しくしていれば良いのだと思います。
ただ、書き込みのやり取りを見ていると
ちょっと一般参加者に対する配慮が足りない感じがして
ひと事書かずに居られませんでした。

色々書いてしまいましたけど
まきさんと修平さんの事はこれからも応援しますよ。
  • 2011/10/28 12:08 AM
時局ごとに同じ主張を持つ人物・団体とは共闘します。
「あいつが嫌だから一緒にやらない」、と言った人に維新などできるのでしょうか。
国家革新の成就よりも個人の感情が優先される訳ですね。
鈴木が呼びかけ人に名前を連ねたから愛国デモには参加できない、というのであれば、鈴木が名前を出していない他の脱原発デモには参加したのですか。
していないですね。

フジテレビに行って満足している人であれば、最初から「脱原発デモ」に参加する意志を持っていたのか疑問ですね。
最初から共闘する意思は無い。それを見破られたくないので、「鈴木がいる」を口実にしているのではないですか。
  • まきやすとも
  • 2011/10/27 3:26 PM
>たく2011/10/25 4:32 PM

民間企業である東電(株主と債保有者)の責任ですがなにか?
恩恵をうけていた国民の責任にするのであれば国営化すべきです。
電力は社会的共通資本として国営化するのが筋でしょう。
それに国民の代表会議的な国会で何度も危険性をとりあげられてきました(日本共産党)。
それなのに政府は警告を黙殺してきた。
それは、電力企業からの献金というかたちの買収がおこなわれてきたからです(利権構造)。
そういう意味からも、国民の責任をいうので
あれば国営化し、しっかりと責任を共有するために社会的共通資本として、国民が恩恵を共有していくべき。


  • 韓朝シナ人は大嫌いだ!
  • 2011/10/27 2:13 PM
槇先生、カダフィはアルカイダによって殺害されたんですよ。アルカイダを支援してたのは敵の筈のアメリカなんですよ。カダフィは大国の巨大なる不条理によって殺害されたんです。次は、シリア、レバノン、イラン、ベネズエラって決まってるんですよ。
元NATO最高司令官クラーク将軍の証言より。
  • まきまき
  • 2011/10/26 3:31 PM
西村修平が語る日本イズムより


1+1は2、これは誰もが否定し得ない、誰が言っても真実である。思想信条、政治的立場が異なれど1+1は2という真実は真実である。


原発が、「自然にクリーン」又は「安価な電力料金」などの幻想は木っ端みじんに砕け散った。この真実を我々は思想信条、政治的立場を超え、1+1は2として受け入れなければならない。
  • ヨシオ
  • 2011/10/26 7:44 AM
鈴木さんに対する評価では一致しております。
  • 不屈
  • 2011/10/26 2:00 AM
全さんのおっしゃる通りです 鈴木氏のブログをみても 著名人との記念撮影ばかりでこの人は何がしたい?のかさっぱりわかりません で何故か 【右翼】の代表気取りで SPAなんかに出てますけど よほど チャンネル桜や在特会に普通にいるかたのほうが愛国者(国の為になにかしたいとう意味で)だと思います。正直今さら鈴木邦男かよって感じです。だいたい反原発や反在特会とかしか 何か出てきたら便乗するのはやめていただきたい 多分参加人数は鈴木氏?って人が多いはずですよ
  • たく
  • 2011/10/26 12:34 AM
横ヤリで申し訳ないです。
まきさん、修平さんを心から尊敬してますが
今回のデモに関しては私はたくさんの意見に近いです。
主催の面子に売国奴鈴木邦男を連ねている点が腑に落ちませんでした。
ザ・コーヴの件では私自身共闘させて頂いていたので
どうしてこうなってしまったのかというガッカリ感が強かった。

たくさんが最初に仰っている「人徳」という部分を考えて欲しいです。
目的の為なら売国奴と手を組むというスタンスは良くなかったんじゃないでしょうか?
一般参加者の気持ちとかどうでも良いって感じなんでしょうかね?

鈴木が改心して参加していたって事でしたら
私の書き込みは馬鹿な戯言です。
その場合は申し訳ないですが
私には鈴木は
修平さんがよく言う日本をダメにした保守陣営の最高レベルの戦犯に思えます。
売国極左サロンに入り浸って媚を売り続けたこの男が
正直憎くて仕方がないのです。
  • 2011/10/25 10:20 PM
>別に皆さんを起こらせたい訳じゃなく

怒ってなどしてませんよ(笑)
寝たフリの人々を起こすことも行動のひとつです。


神無月さん

「さよなら」は、まだ早いですよ。

  • 不屈
  • 2011/10/25 6:55 PM
フジテレビはこの間の体操で 表彰式を流し 花王は売上ダウンをしている 効果でてますよね 原発は単なる【利権構造】ではなく必要であるからここまで浸透したし 事故があるまで国民は恩恵を受けていたのですから 責任は利権構造ではなく放置していた国民にあるはずですよまた責任共有するべきですよ このロジックは戦前の日本が悪かったとの戦後歴史観と一緒です。代替えエネルギー等具体的な提案や法整備を働きかけるべきでスローガンデモの効果は非常に薄いと思いますよ 別に皆さんを起こらせたい訳じゃなく冷静にそう見えてしまうのでm(_ _)m
  • たく
  • 2011/10/25 4:32 PM
不屈さんの仰っていることは理解できますが、不屈さんは上げ足とりな方だと思いました。
もう、二度と此処には来ません。
  • 神無月
  • 2011/10/25 2:29 PM
「たく」さんは、脱原発のデモに参加したかったんですね。
だけど、フジテレビや花王に参加してしまったので今更、脱原発には加われないと思い悩んでいる。
参加しない事を前提として、その理由を「鈴木が呼びかけ人」であることに転嫁したのです。
フジテレビ・花王では人数が集まったことでもあるしで、効果が出たわけですね。
「効果が出た」、つまりフジテレビ・花王は「たく」さんのデモ隊の要求に応じて商業方針を転換してくれたのですね。良かったじゃないですか。
私は、フジテレビ・花王が発信された反省のコメントを見ていませんでしたが、「たく」さんの行ったデモの「効果」には敬服していますよ。
  • まきやすとも
  • 2011/10/25 1:52 PM
>公開討論を望みます。

種目別協議なら「段違い平行線」ですよ (誤変換^^)
  • 不屈
  • 2011/10/25 1:28 PM
「たく」さん、アナタは「この主催メンバーでは参加したくありません」と言い、「フジテレビ、花王デモは成果が出ている」と仰っている。
ならば、ご自分で主催されたデモを実行すればよいと思います。が、「たく」さん、コメントでは此れ以上の議論は無理です。
アナタの熱いお話を直に聞きたいので、私も槇さん同様に、公開討論を望みます。
  • 神無月
  • 2011/10/25 1:18 PM
うーん デモの定義とはどうでもいいんで 運動の成果 効果を出してください フジテレビ 花王デモは効果出てますよ
  • たく
  • 2011/10/25 12:24 PM
デモと言うものの主眼が動員力になっています。
主眼が動員力であるならば、動員力が無ければデモは意味をなさないのであれば、フジテレビデモで人が集まらなければ、その時点でフジテレビデモは意味のないデモとなってしまいます。
主眼が動員力であるとしたことは錯誤です。

少人数であってもデモはデモです。
しっかりした主張を以て継続するには、動員力に惑わされないことだと思います。

  • 神無月
  • 2011/10/25 9:56 AM
デモの主旨に賛同できる人間が呼びかけ人に加われば良いのであって、賛同できない人間は黙っていればよいだけのこと。
フジテレビデモに参加して熱に浮かされている人間には100回説明しても、脱原発の主旨は理解できまい。
何百人、何千人が集まるものがデモであると思っていたら大間違い。
チベットデモなんかは10人程度で行進してきた。それが時には数百人になる事もあった。
反米愛国デモもしかり、数人のデモ隊も珍しくはなかった。
質の高い低いとは何を基準に判定するのか。
少なくともフジテレビデモに集まった人々よりは意識は高いであろう。

「デモにおけ質と量の問題」、ですか。
公開シンポジウムを開いてもいいですが、出席いただけますか。
  • まきやすとも
  • 2011/10/24 11:53 PM
あと失礼ですが質も高いのですか?根拠を教えてください
  • たく
  • 2011/10/24 11:08 PM
客観視 相対化できないことは悲しいことです。フジテレビデモ参加してますが熱ありますよ 一回参加してみてください まきさんではなく 個人的に鈴木邦男氏を評論家としか捉えてないんで SPAなんかでも取り上げられた(フジテレビデモは伝えないのにほとんど参加人数がいない動きを伝えるマスゴミ)のにこの参加人数とは如何に支持を得てない現れですよ 私はまきさんの運動はネットで拝見してる限り支持?してますよ ただもう新右翼陣営は無力だとかんじるのが正直なところなんですよ
  • たく
  • 2011/10/24 11:06 PM
数ではなく質で勝負といいますが
それは、ゲリラ的な活動に言えることであって やはりデモは数を集めないとどうしようもないですよ 格好が悪く、見る人からは
こんなに賛同してる人が居ないのかと思われてしまいます。
  • tt
  • 2011/10/24 10:54 PM
>>たく 2011/10/24 2:15 AM
>>この主催メンバーでは参加したくありませんし

と、最初のコメントではっきり書いているではないか。
2回目は
>>いや 私が言いたいのは、、、
と、否定に回ったか。
これほどの分かり易い変節漢も珍しい。
まきやすともが主催者の一人にいるから参加したくない、ということだ。
どうぞ、他でやっているオマツリ騒ぎの「原発いらない」デモに参加なさってくだい。
今後はそちらの方に行ってコメントを書いてあげてください。
  • まきやすとも
  • 2011/10/24 10:14 PM
>自己満足にしかすぎないと思うところです。

自己満足に浸れるのなら活動家ではないでしょう。
数はチカラなりの質については問われないのかな。
羊千頭で安売り紳士服よりオオカミ一頭の存在意義あり。

  • 不屈
  • 2011/10/24 8:50 PM
いや 私が言いたいのは動員の努力をしてるのですか?と 典型的な自己満足に陥ってるのではないかと どれだけ主義主張が正しくても それが伝わって人が動かなければ 自己満足にしかすぎないと思うところです。余計なことかもしれませんが 率直な意見なのです
  • たく
  • 2011/10/24 7:23 PM
40人とは・・・
  • 千葉県民
  • 2011/10/24 2:25 PM
原発立地自治体以外の大多数の福島県民には青天の霹靂では?
  • 問題解決
  • 2011/10/24 1:02 PM
【動画】脱・原発!愛国デモ行進
http://www.youtube.com/user/tt22060102#p/u/5/MxhjPlkM2FQ

お疲れ様でした。 
山口さんの遠慮がちな一言ありましたね。
たくさん伝わるものではないカガミです。



  • 不屈
  • 2011/10/24 12:33 PM
それは、たくさんの頭が問題だと言うことです。

《 東電、国に1兆円支援申請へ…今年度賠償分 》
 東京電力は、福島第一原子力発電所の事故の賠償金支払いのために最大1兆円規模の財政支援を国に申請する方針を固めた。
 賠償支払額は年内に限れば7000億〜8000億円、年度内まで見通せば1兆円規模になる見通しで、支援機構と東電が申請額の詰めの調整に入っている。
( → 読売新聞・朝刊 2011-10-18 )


ペテン師の泥棒に税金投入です。
さっさと倒産させて、株主や社債保有者の損失という部分で責任をとらせるべき。
その後、国営化。
経産省では荷が重いので、原発管理運営は防衛事業と一体的に行うべき。

  • 韓朝シナ人は大嫌いだ!
  • 2011/10/24 11:17 AM
主催されるものに賛同出来ないのであれば、参加しない自由はあると思います。

「脱原発 愛国デモ」は原発と言うものは、利権構造の上に存在し、国民負担を増大させ後世に、その負担を押し付ける。汚染問題や核処理問題など、原発の諸問題をアピールするものだと思います。

「たく」さんが、脱原発、愛国デモから、何も感じ取ることが出来なかったことは、「たく」さん自身の問題だと思います。
  • 神無月
  • 2011/10/24 7:14 AM
失礼な事を申し上げますが この主催メンバーでは参加したくありませんし だいたい主催メンバーが10人動員すれば60人になるのに いかに身近な人を誘わずやっているかが見え見えですよ 主義主張の前に 人徳も大事じゃないですか? 難しいこというまえに 伝わってこないんですよ
  • たく
  • 2011/10/24 2:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
条例改正反対と死刑廃止議論(東京都青少年の健全な育成に関する条例改正18)
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。桜井瀬戸両氏は規制賛成派だ!と永久運動(東京都青少年の健全な育成に関する条例改正17)http://yuukinohan.exblog.jp/11944730の続きである。 一連の議論の流れはhttp://yuukinohan.
  • 東京のばかやろーブログ
  • 2012/01/04 5:51 AM
セシウムマップ公表第二段2011年10月版切腹か?
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=715 ドイツの大統領がやって来たがマスコミはあまり取り上げない。 2011年 10月 25日 http://youmenipip.exblog.jp/16
  • 東京のばかやろーブログ
  • 2011/11/03 10:17 AM
整体 独立は最高!?
整体 独立に関する情報サイトです。 よろしければご覧になってください。
  • 整体 独立は最高!?
  • 2011/10/26 1:25 PM
【今の日本を立て直すには論理的思想が必須である】 脱原発は論理的帰結 
↓先ずはクリックして下さい^^↓ ココをクリック(o^∇^o)ノ 人気ブログランキングへ
  • 草莽崛起 ★日本の学校で教えられる近代史は嘘です★
  • 2011/10/25 3:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/10/25 8:35 AM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM