<< 30日(日曜)に靖国会館で靖國Tシャツの頒布会 | main | 「アンチ水曜デモ」は、目的が限定しています >>

今の安倍ちゃんじゃァ、チョット苦しいネ

  9月26日の自民党総裁選において安倍晋三が選出された。
ネットウヨクと称される人々、または所謂保守陣営においては、願ったりの状況だろう。
 4年前の総裁選においては同様に麻生太郎を応援していたが、彼等から見て保守的、右よりと評価される人物。
つまりは領土問題で支那・朝鮮に正論を吐ける、言い方を替えれば強硬姿勢で物言える候補者が自分達の見方であると思っているようだ。
 確かに今回の総裁選、順当にみても安倍が一番当選に近いという雰囲気が先行していた。
 
 ただ、弊会としては「安倍さん頑張れ」、などと口にするわけが無い。
 市民グループならいざ知らず、小なりと言えども政経調査会は政治団体である。
 規模は違えども民主党や自民党とも同等の立場にある。
 他の政党で誰が代表になろうが、内政干渉をするものではない。
 撃ち倒す相手として考慮するならば、その政党の発展に寄与できない、つまりは無能な者が当選してくれたほうが良いという論法も成り立つ。
 
 次回、総選挙では民主党が敗北する公算が高い現在においては、次期首相となる可能性も大きい。
 しかし、5年前に首相の座を途中で投げだした人物である。
「この5年間如何にして国民の皆様にお詫びするかを考えてきた」、との弁であるが一身上のお詫びよりも、一国会議員としての国政に対する職務を全うしてもらいたいものである。

 病気による辞任と言うことであったが、5年前の9月10日に国会で所信表明演説を行い、「全身全霊を掛けて総理大臣としての職務を全うする」と、満面の笑みで国民に誓った二日後の辞任である。
  二日間で回復不能なまでに病状が進行した訳でもあるまいに、国民を馬鹿にするにも程がある。
 小泉の後を受けて、靖国神社に参拝するかとの期待を受けての登板であったが、参拝もせぬままに舞台を降りた。
支持率の急激な低下と言う逆境に耐えられなくなったのではないか。
日本国の首相の器としての技量を有しているのか甚だ疑問である。
 アメリカ留学中は、ワシントンで私の叔母の家に下宿していたそうなのだが、人柄の良いお坊っちゃんであったとのこと。
世襲議員としての血筋だけで、国の舵取りができるのか。
 
 安倍晋三という男、58歳の現在まで子育てという修羅場を経験していない。
 首相時代も外遊に行くと昭恵婦人と手を繋いでタラップを降りてくるラブラブ振りをアピールしていたが、一国の首相として国民の父親的存在としての人間の奥深さが欠落しているのではないか。
 一国民、または一介の国会議員であれば子育て経験の有無など、取るに足らないことである。
 
 しかし、安倍晋三は5年前8月の安倍改造内閣において、日本で始めて「少子化対策担当大臣」なるものを導入したのである。
上川陽子を特命大臣に指名して、「『子供を大勢産み育てろ』と、国民を指導せよ」、と他人に命じたのである。
 日本は人口が多すぎるのだから、少子化はおおいに結構なことなのだが、自民党も含め、所謂保守という人達は
人口が増えれば国力が付くと単純に考えているようだ。
 それならば、まずは自分が率先して子供を産み育てるべきではないのか。
 自身が、夫婦二人ラブラブで教育費の支出も不要な立場にありながら、「子供を作るように国民を指導しないさい」、と新たな大臣職を設ける事の意味が分からない。
 
 インターネットの無責任は情報であろうが、「安倍は朝鮮人」節を信じている人もいるようだ。
 そこで、「悪い血筋だから子孫を残したくないのね」、と囁く人まで出てくるのだ。
 公党の総裁、首相にプライベートはない。
 単に子供が嫌いなだけなのか、それとも精子が無いのか、不妊症なのか、国民に説明する必要がある。
 「国民に子供を作らせろ」と新大臣を設置した以上、自身についての説明責任がある。
 安倍にとっては難題かもしれないが、これをクリアしなければ、お坊ちゃまからの脱皮はありえないだろう。
 もっとも、食料・環境問題を考慮し人口減少を目指しての家族計画であれば、大いに尊敬に値するのだが。
 
 ただ弊会としては、基本的に自民党が政権に返り咲くことを歓迎しない。
利権分配を根底に有する戦後体制をぶっ潰すには自民党的なものを政治から排除しなければならない。
 3年前に民主党が政権を取って「コンクリートから人へ」の旗を掲げ八ッ場ダム建設中止を訴えたが結局は果たせなかった。
日本と言う国の機構全体が土建屋の利権に埋もれていて、この底なし沼から脱却できないでいる。
利権あるところに甘い汁が湧き、これに群がることで政界を生き抜いていく。
日本維新の会を立ち上げた橋下は、こういった既存の機構を打ち壊すといっているが、本当に実現できるならば期待したところだ。

コメント
 私のことをネットウヨクと定義付けている
「人物」は、「この世の中」にいませんよ。
いるのはインターネット上の責任を伴わない無秩序なカキコミだけです。
 私、及びその活動を嫌悪する立場から貶める目的ネットウヨクと一緒にして、そう言っているのでしょう。
 違いますか?
異論・反論があれば、皆さんの見ている前で論破して頂いて結構。
 なかのゼロホールの学習室を予約しておきますので、ニコ生中継でも何でもどうぞ。
 ただ、ネット以外の現実世界においては出席者はいないでしょう。

 何かの映像を観ていたら有楽町駅前における総裁選の街宣において、「安倍政権が誕生しますように」、の大きなプラカードを掲げている一団がいました。アレがネットウヨクではないのですか。
  • まきやすとも
  • 2012/10/02 9:44 AM
誰を念頭において、定義しているのか知りませけど、在特会の桜井会長なら、彼は昔から安部を罵ってますよ。先日の反シナデモでも、参加者は一様に安部に期待してませんでした。小学館サイドや小林よしのりによれば、桜井会長がネットウヨクの筆頭なんだそうです。そのくせネットウヨクが安部総裁に大喜びしていると矛盾した報道をしていますね。そりゃあの界隈の人間の一部にもいるでしょうけどね。安倍に期待してる層って、民主党政権に飽き飽きして、最近の領土問題などでナショナリズム刺激された、どこにでもいるフツーの人達が大半なんじゃないですか。それを証拠に自民党の支持率が10%以上、上がり、野田より安倍を首相に推す声が大きいのです。この人達みんながネットウヨクなのか?んなわけありません。

あと、まきさんだってネットウヨクと呼ばれてしまう層の先頭の方にいると思いますよ。それくらいあやふやな概念です。悪口ですから、気にいらなければネットウヨク、ネトウヨでしょうね。中韓に批判的であり、伝統的街宣者右翼のスタイルはとっていない。在特会と直接行動をともにしたすることがある、これだけ条件がそろってれば、気分しだいでネットウヨクです。
  • ネット右翼の定義
  • 2012/10/02 5:23 AM
究極の望みは極右軍事独裁政権の登場だが、橋下の政治手腕に期待するのも一つの手だろう。今まで政治に独裁が必要と言い切った政治家は居たのであろうか。今の日本に必要なのはポピュリズムではなく独裁だと思いますな
  • タカ派
  • 2012/09/30 12:34 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
安倍晋三 「日本人は働きすぎ。だから残業代ゼロにして残業を無くす、少子化対策のためにもなる」
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/30(日) 09:13:59.00 ID:p4LZpOmB0● ?2BP(1001)★残業代ゼロ 「少子化対策にも必要」安倍氏は、一定条件下で会社員の残業代をゼロにする「ホワイ...
  • 【2ch】ニュース速報嫌儲版
  • 2012/09/30 12:01 PM
「日本が右傾化してると感じる?」感じないが69%…「今までが極端に左寄り」「そうさせたのは韓国、中国」
1 :ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★ 2012/09/28(金) 17:47:58.92 ID:???0 尖閣諸島をめぐり、日中関係が激化していることから、米有力紙のワシントン・ポストは9月21日付の1面で、 日本が右傾化していると
  • web magazine GO[d
  • 2012/09/29 10:03 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM