<< 今週の予定 | main | アンチ水曜デモ >>

ヤクザ、又は右翼であることが犯罪・反社会的という世の中

 
4月22日(月曜日)、永田町パレロワイヤルの村上正邦事務所にて「第53回日本の司法を正す会」が開催される
   排除社会と高山若頭判決
   〜弘道会、高山清司さん事件を考える〜
講師は評論会・作家の宮崎学氏
 
宮崎氏が説明するが組織や特定人物名が重なり、初めての人には理解し辛い。
で、概要は下記の出典の通り。
 
逮捕(2010年) [編集]

2010年11月18日[11] ― 建設業に従事する京都の男性に対して恐喝行為を行ったとする容疑をもって逮捕された。司忍が服役していた最中の逮捕、山口組の『事実上の指導者』の歴史的逮捕であった。[12] そしてその背景についての様々な疑義を呼び起こすに至った逮捕でもあった。[13] その過程にあっては、件の被害者とされた人物[14]の『どうもただの一般人ではない』ことを思わせる素性などが議論の的とされた。[15] 上田藤兵衛の説明によると、上田と渡辺芳則は30年来の旧友であったが、2005年に渡辺が引退したため、これを奇貨とした高山清司が高山義友希と共謀して上田を子分に取り込み、それによって京都の土建関連の同和利権を掌握しようと目論んだのであろうという[16]

いずれにしても件の逮捕は警察当局による“山口組壊滅作戦”の一環にあたるものとされた出来事で、それからわずか2週間後には六代目山口組第三の有力者と目される宅見組組長の入江禎が逮捕されるに至っている。[17]

逮捕後の経過 [編集]

逮捕後は京都拘置所に収容されていたものの、病気を理由に2012年の1月20日から同年2月20日まで拘留停止へ。[18] 6月には京都地裁の決定に基づき保釈となった。保釈保証金は15億円。異例の高額であった。[19]

 

2013年3月22日金曜日

高山清司@弘道会に実刑判決

あいさつ料名目で建設業の男性(67)から計4千万円を脅し取ったとして、恐喝罪に問われた指定暴力団山口組ナンバー2で、弘道会(名古屋市)会長の高山清司被告(65)に、京都地裁は22日、懲役6年の実刑判決を言い渡した。求刑は懲役10年。
検察側は、男性との食事の席で「仕事も力を合わせてよろしく頼む」などと発言したとして「暴力団という組織を背景に、弘道会の企業舎弟となり金を払うよう要求した。執拗かつ巧妙だ」と指摘した。高山被告は「恐喝しようと思ったことはない」と無罪を主張していた。

2013/03/22 10:49 【共同通信】
 
要は山口組壊滅を目論んだ警察・検察のでっち上げによる冤罪事件の可能性が高い。
ヤクザであることが犯罪であるという新しい刑罰ができつつある。
保釈金の15億円という数字が妥当なのか。
検察によって恐喝罪の最高刑である10年が求刑された。
判決の実刑6年というのは、裁判所からみても犯罪の事実を疑った折衷案の結果ではないのか。
途中からオバチャン政党「みどりの風」の用心棒を自称する亀井静香氏が到着。
現在の政界の状況や裏話を披露する。
 
新暴対法や暴排条例をみると憲法に謳われた法の下の平等なんていうのは完全に形骸化している。
それはヤクザ社会だけではない。
政治活動、それも右派の活動を行っていること自体が反社会的であると判断されている傾向がある。
現実に小生においても運動とは無関係なる商業上における民事裁判でも不当な判決が下されている。
相手方が勝手に検索して小生の政治活動歴を知ったことで、脅迫的行為だと認定され賠償を命じる判決が数年前に出されているのだ。
日本の司法を正していくのは容易なことではない。
こうした恣意的なる不当判決を下す裁判官に対しては、厳正に処刑していくような制度を取り入れていかなければなるまい。
 
5月3日の告知です。
弊会も参加します。ご一緒にいかがですか。
この日は占領憲法を押し付けられた屈辱の日ですので、我が家では国旗を掲揚していません。
日の丸を持つのであれば喪章を添付します。
 
「憲法を考える青年集会」
【日 時】5月3日(金)12時開会〜デモ行進
【場 所】渋谷区立みやしたこうえん北側広場集合
    (渋谷区神宮前6―21 みやした公園、原宿側歩道橋そば)
【解散地】神宮通公園(みやした公園横)
     ※駐車施設がございませんので、公共交通機関をご利用下さい。
     ※ハンドマイク、幟、ゼッケン、プラカード等をご用意頂けましたら幸いです。
【主 催】憲法を考える青年集会実行委員会
【協 賛】大日本憂国協議会
     大悲会
     野村秋介思想研究会
     民族革新会議

詳細については主催者のホームページをご覧ください。


コメント
えっ?石原さんって朝鮮人だったんスネw橋下は同和朝鮮人だったことは前々から有名でしたがw
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM