2017年08月30日のつぶやき

12:46
朝鮮人が朝鮮人を差別する https://t.co/kxQSP10WmK #jugem_blog

朝鮮人が朝鮮人を差別する

 寺島某なる芸人が何を発言しようと大して気にする必要はない。ただ、

 現地紙の中央日報は8月27日配信の電子版記事で、寺島さんが発した「朝鮮人」という言葉について、「韓国人を卑下するときに使う言葉」(編集部訳)だと説明している。

という報道には特別な違和感を覚える。

 南朝鮮人としては「自分たちは韓国人であって朝鮮人ではない」、と言いたいのだろうか。

一般に朝鮮半島に居住し朝鮮語を話しキムチを食するなどの食習慣等を持つ人々が朝鮮人なのでである。

 その朝鮮が朝鮮戦争という不幸な出来事により一時的に南北に分断されているのが現状。

 第三者たる我々日本人がこの分断状況を殊更に奨励したり継続させることに狂奔する必要もないので、

「朝鮮は一つ」の原則に則って彼らを平等に「朝鮮人」と呼称するのは自然である。

朝鮮半島に行けば居住地によって南・北の住人と判別できようが、在日朝鮮人においては、出身地の南北は判別不可能。

北出身者と南出身者に対して分け隔てなく「朝鮮人」と称するのが自然であるから南出身者に対しても朝鮮人と称する。

しかし、逆に北出身者に対し「韓国人」などと称するならば事実に反するし失礼になろう。

北の独裁者である金正恩は明らかに韓国人ではない。

よって朝鮮半島出身者および国民に対しては一律に「朝鮮人」の呼称を用いるのが妥当である。

 

 この朝鮮人の呼称を南朝鮮人が嫌っている、侮蔑表現だと考えるならば、それこそが北朝鮮人に対する差別意識の表れではないのか。

経済的に裕福である南朝鮮が、飢餓と貧困に苛まれ独裁国家の下で国際社会から孤立する北朝鮮を卑下する。

我々は「大韓民国人である」同じ朝鮮人でも奴らとは違うんだ。俺たちは偉いんだ、と虚勢を張っているのではないか。

そのために真実の姿である朝鮮人の呼称を隠蔽している朝鮮人差別とは言えまいか。

 

 昨年、創業者一族の不正により謝罪会見を行ったロッテの経営者に対しては南朝鮮国内から激しいバッシングが浴びせられた。

在日朝鮮人として生まれ育ち、朝鮮語の発音が不自由な社長が一生懸命に朝鮮語で受け答えする姿に対し、

南朝鮮国内では「なんだ、韓国語もまともに話せないのか」「あれでも韓国人か」と言った罵声が浴びせられた。

日本で莫大な富を築いたロッテ創業者一族に対する嫉妬・羨望の表れであった。

同じ朝鮮人でありながらも自分たちより弱い立場の人間を見つけては、叩いて溜飲を下げる、

それが南朝鮮人のやりかたであろうか。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000017-jct-soci&p=1

寺島進の発言に韓国ネット騒然 イベント主催側「不適切」と謝罪

8/29(火) 19:57配信

J-CASTニュース

 セガゲームス(東京・品川区)が主催したゲームの新作発表イベントで「不適切な発言」があったとして、セガの韓国法人「セガ・パブリッシング・コリア」は2017年8月28日、公式サイト上に謝罪文を掲載した。
イベントは8月26日に東京・秋葉原で開催。その中で、俳優の寺島進さん(53)が「ステージの上に朝鮮人が何人かいる」「朝鮮からミサイル飛ばさないように願ってる」などと発言したことで、韓国ネットを中心に批判が起きていた。
■「不買運動に発展してもおかしくない」
 イベントはセガの人気タイトル「龍が如く」シリーズの新作発売を伝えるもの。寺島さんは、新作に登場するキャラクターのモデルを務めており、イベントにゲストとして出席した。イベントの様子はネットで動画配信された。
 イベントの終盤にコメントを求められた寺島さんは、突如、「今日、ステージに上がっている何人かは朝鮮人なんで、あの、ほんと...朝鮮からミサイル飛ばさないように願っているだけでございます。よろしくお願いします」と発言した。
 この日のイベントで寺島さんと共に登壇していたのは、俳優の白龍さん(64)、木下ほうかさん(53)、お笑い芸人の木村裕一さん(54)ら。寺島さんの発言を受け、木村さんは「この後、謝罪会見です。早い方がいい」などとツッコミを入れ、会場からは笑い声ももれた。
寺島さんの「朝鮮人」発言は、主に韓国ネット上で物議を醸し、ツイッターなどには、「寺島進には失望した」「ゲームの不買運動に発展してもおかしくない」「どうしてわざわざゲームと関係ない発言をしたのか」
といった現地ユーザーからの批判が相次いでいる(原文はいずれも韓国語、編集部訳)。
実際、複数の韓国メディアが寺島さんの発言を報じており、
現地紙の中央日報は8月27日配信の電子版記事で、寺島さんが発した「朝鮮人」という言葉について、「韓国人を卑下するときに使う言葉」(編集部訳)だと説明している。            
韓国のセガ関連法人「心から謝罪いたします」                                                                    こうした状況を受け、韓国にあるセガの関連法人「セガ・パブリッシング・コリア」は8月28日、「セガ主催イベントでの登壇者の発言に関するお詫び」(原文は韓国語、編集部翻訳。以下同)と題した謝罪文を公式サイト上に掲載した。
謝罪文ではまず、「8月26日に開催した『龍が如くスタジオ』の新作発表会で、登壇者から不適切な発言がありました」と報告。その上で、「今回の件で、皆様に不快な思いをさせたことを心から謝罪いたします」とお詫びした。
続けて「セガグループは、世界中のプレイヤーの方々に感動的な体験を提供したいとの思いで努力しており、今回の件については非常に残念に感じております」とコメント。謝罪文の末尾では、「今後このような事態が発生しないよう、再発防止のため万全を尽くします。改めて心からお詫び申し上げます」としている。

 

 


2017年08月26日のつぶやき

09:54
久々の湯船 https://t.co/xXAoYPOd7n #jugem_blog

久々の湯船

翌日使用する車を給油するのでガソリンスタンドへ。

その足で銭湯へ行く。家ではシャワーばかりなので久しぶりの湯船だ。

http://www.1010.or.jp/mag-tss-kawabayu/

ジェットバスで肩・背中に高圧ジェット噴射

この心地よさはもう極楽々々

昼間仕事中に猛暑の中で流れ出る臭気に満ちたオッサン汗とは異質の心地よい発汗が続く
低温炭酸泉や白いにごり湯もあり、460円で温泉に行った気分になる。

ここは無料駐車場完備なのが良い。自宅までは15分程の距離。

帰路スーパー・サミットで弁当と缶酎ハイを買ってきて遅い晩飯をすませる。

翌朝7時起床までの11時間、一回もトイレに起きなかった。

銭湯の効果だろうか。

 

 


2017年08月22日のつぶやき

13:29
特選中古車 https://t.co/uHQcDNW9R3 #jugem_blog

特選中古車

ダイハツ MAX L. 5ドア 4人乗り 平成15年 赤色

L950S 660cc オートマティック CD ナビ ETC

93000km 車検30年7月まで 

(ダイハツMAXは平成13〜17年に製造・発売されていたモデルです)

150,000円

170820_120556.jpg

 

スズキ アルト epo 5ドア 4人乗り 平成11年 灰色

HA12S 650cc オートマティック ナビ ETC 

52000km 車検:30年12月27日まで

90,000円

左斜め前.JPG

価格は消費税・自動車税・リサイクル券等の諸経費を全て含んでいます。所謂、乗り出し価格です。

下見・試乗できます。地方への陸送承ります。

弊社から購入頂いた中古車においては車検更新時、実費(法定費用)のみで2年間の継続車検を受けることができます。

お手持ちのお車の車検更新時にはご相談ください。法定費用と手数料1万円で継続検査を承ります。

 

その他、上質中古車数台あります。

自動車業者専用のオークション出品車両から選んで落札することも可能です。

乗らなくなったお車を高価で買い取りします。

 

大東亜物産株式会社 

携帯電話:090−3135−4069

模写伝送:03−5343−2551

有線電話:03−5343−2550

daitoa@daitoa.com

東京都中野区野方3−26−2

まき やすとも

東京都公安委員会古物商認可番号 3388(平成5年10月取得)


2017年08月21日のつぶやき

20:47
8月22日、尊攘義軍祭に参加の予定 https://t.co/U8y5xqE5pn #jugem_blog
20:18
ふるさと祭りで今澤錬士六段が奮闘 https://t.co/WUAxtWlNSM #jugem_blog
12:58
19日「社会の不条理を糾す会」の街頭演説会に参加。 阿形会長が12時から来て準備をしているのに仕事を片付けてからとの言い訳で小生如きが後から重役出勤で申し訳ないです。 終了後の記念撮影で一番熱心にシャッターを切るのは各地から集まっ… https://t.co/nZOefVUI6i
12:52
「社会の不条理を糾す会」街頭演説会 https://t.co/OEhLDKhjC5 #jugem_blog

8月22日、尊攘義軍祭に参加の予定

毎年8月22日に斎行されている尊攘義軍祭。

昨年は台風接近の最中、大荒れの天気の中屋内で斎行されたと聞く。

小生は昨年、突如として襲い掛かってきた原因不明の背中の激痛に見舞われ参列を見合わせたのだった。       未だに原因は不明であるが、金欠病からくるストレスという事で納得しておいたのだ。

 

 港区の愛宕山周辺は再開発が進み、自決現場である山頂に据えられた弔魂碑は拝殿の脇に移動させられることとなった。今年は新天地において初めての尊攘義軍祭となる。

以下は、民族革新会議ブログからの一部抜粋です。

 

昭和27年に建立された尊攘義軍「弔魂碑」にはこう記される。

『弔魂碑』

昭和二十年八月廟議降伏に決するや蹶起して内府木戸邸を襲ふ 
転じて愛宕山に籠り所在の同志と呼応 
天日を既墜に回さむとする者即ち尊攘義軍十烈士 
しかれども遂に二十二日午後六時相擁して聖寿万歳ととももに手榴弾を擲ち一瞬にして玉砕す 
時 俄に黒風暴雨満山を蔽ふ
二十七日払暁同じき所に坐して二夫人従容後を逐ふ
忠霊芳魂永遠に此処に眠る 遺烈万古尽くる時なからむ
天なるや秋のこだまかとこしえに愛宕のやまの雄たけびのこゑ


昭和20年8月15日早暁、日本を敗戦降伏という未曾有の事態に陥れようとする元凶として、木戸内大臣を斃すべく立ち上がった尊攘義軍十烈士は、しかし事成らず次の手立てのために芝・愛宕山に立て籠もった。
取り巻く官憲との攻防が熾烈を極めるなか、義軍の志士たちは天下の情勢を冷静に見極め「承詔必謹」の大義に殉じることを決めることとなる。
義軍のその決意は「陛下の詔に反した罪の責任をとる」玉砕であった。
しかし官憲は、解散を強く要求するなか、22日夕刻、義軍に対し発砲を開始する。
そのとき、義軍陣地から数発の爆音が轟いた。
烈士らは、相抱きあいながら、手榴弾を炸裂させ最期の時を迎えたのである。

自決された、飯島與志雄大人命の辞世
「一脈の正気留めて日の本の誇りとともに吾は砕けつ」
「神州の不屈をしめす此の正気継ぐ人あらば思ひ残さじ」


また、27日早暁には、義軍の2夫人が自刃場所を清めたあと拳銃自決をし夫君の義挙に殉じた。
茂呂加代子刀自命の辞世
「死にませし君のみあとをしたひつつ我もゆくなり大和おみなは」

 


ふるさと祭りで今澤錬士六段が奮闘

 8月19・20日に渡り埼玉県戸田市の戸田競艇場の駐車場を会場として「第43回戸田ふるさと祭り」が開催され多くの来場者で賑わった。

 会場中央のステージでは両日に渡り、歌やダンス・舞踊などが披露され地元の人々から大きな拍手をもらっていた。

20日には今澤雅一氏が指導する「銃剣道競技演武」が実演され来場者の関心をかっていた。

 日頃、一般人には馴染の薄い武道競技故、自前で用意したピンマイクを使い、競技方法やポイントの決まり方などの初歩を分かり易く解説していた。

 その後は今澤さんのお弟子さんによる実戦形式で試合が行われ来場者はその迫力に度肝を抜かれていた。

また、作詞・作曲家でもある今澤さんの歌謡教室から巣立った歌手もステージで熱唱。会場とステージが一体となって盛り上がった。

 これら企画のほとんどは今澤さんが計画を立て外部との交渉を重ねて成立したもの。素人の集団を上手く操縦しながらイベントを成功裡に導いたのだ。

 市民による手作りの祭りであり、食べ物を売る多くのテンとが競うように出店していたが、プロのテキヤは入れず地域の飲食店などが参加していたため、値段は安く衛生管理もしっかりしていたようだ。

今澤.jpg

銃剣道について紹介する今澤雅一錬士六段

実技指導.jpg

構えから基本を説明する

演武.jpg

舞台狭しと実戦での格闘が披露される

スケジュール.jpgパンフレット.jpg

パンフレットに銃剣道だけは「入部歓迎」として、電話番号と写真入りで掲載されている

会場人多い.jpg

今澤歌謡教室から巣立った地域歌手・ゲッキー山崎氏も熱唱

出店.jpg

都会の祭りでもなければ田舎の祭りでもない。その中間といった曖昧な緩さがいいね。


「社会の不条理を糾す会」街頭演説会

 平成29年8月19日、「社会の不条理を糾す会」の街頭演説会に参加する。

日頃は各団体や個人で民族派の政治運動を実践する人々が団体の枠を離れて

各人の立場から時局問題を絡めて世の中の不条理について訴え社会改革を図る運動で、

東京では毎月第三土曜日に新宿駅東口アルタ前で開催している。

東京以外にも大阪・名古屋他各地で開催している

 小生も数年前から参加している。

 当日は北朝鮮ミサイル問題。アメリカ白人至上主義問題等について30分程話をさせて頂いた。

 終了後は、近場のお店で会議・総括と食事会。アルコールは出ません。

1000897.jpg

アルタ前の新宿通りに宣伝カーを止めて12時から5時まで実施。
通行人は多く足を止めて聞き入る人もいる。

 

1000900.jpg


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM