2017年09月26日のつぶやき

16:28
9月27日・アンチ水曜デモ https://t.co/yN1lgrq9jp #jugem_blog
16:05
東洋大学の名声を失墜させる創価信者 https://t.co/fjgeTLSgtQ #jugem_blog

9月27日・アンチ水曜デモ

 南朝鮮政府は、慰安婦被害者を追悼する石碑を国立墓地に建立することが一昨年末の所謂慰安婦合意に反しないと明言した。

 国家間の合意・信義をまったく重んじない国家・政府・国民であるとここまで明確にしてくれたのであるから、ノー天気な平和ボケ日本人を覚醒させる効果を醸成してくれたと言える。

北朝鮮に対する800万ドルの人道支援表明と言い

我々日本とその関係国とは全く真逆の方向性を向いた国家・国民であるとの立場を鮮明にしてくれたのだ。

このような野蛮な国家とは国交を断行することが日本の国益にも適うことは明白である。

 

アンチ水曜デモ

日時:平成29年9月27日(水曜日)正午出発

出発地:二の橋交差点角(「くすり城南」前)港区麻布十番3−14−3                                   

    https://townpage.goo.ne.jp/scroll.php?matomeid=KN1300060500141524

抗議先:南朝鮮(大韓民国)大使館 港区南麻布1−2−5

     https://loco.yahoo.co.jp/place/g-dpCyLXSU1y2/map/?utm_source=dd_spot

    抗議文の朗読と手渡し

終了後、地下鉄「麻布十番」駅前にて報告街宣

責任者:まきやすとも 090−3135−4069

 

従軍慰安婦なる歴史の捏造を許さない

謂れなき謝罪要求を撤回せよ

日本への強請タカリをやめろ

反日の象徴慰安婦少女像を叩き壊せ

乞食根性で金をむしり取るための徴用工の像を撤去せよ

文在寅は金正恩と一蓮托生で地獄へ堕ちろ

 

抗議行動の主旨に合ったプラカードの持ち込み、抗議文の朗読を歓迎します。

慰安婦追悼碑設置 「合意に反さない」=韓国外交部

9/26(火) 16:26配信

聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の魯圭悳(ノ・ギュドク)報道官は26日の定例会見で、女性家族部が旧日本軍の慰安婦被害者を追悼する碑を被害者の墓がある国立墓地に設置する計画に対し、菅義偉官房長官が「日韓合意の精神に反する」と主張したことについて、「日本側は外交ルートを通じそうした立場を伝え、われわれは追悼碑の設置は慰安婦合意に反しないとの立場を日本側に伝えた」と明らかにした。
魯報道官は「慰安婦問題を歴史の教訓として記憶していく努力は、慰安婦合意と関係なく続けていくというのが政府の立場」と説明した。
 菅氏は同日の記者会見で、「日韓双方が未来志向の関係を発展させようとする努力に水を差しかねない」として、懸念を表明した。

 

国家革新運動の発展・成就の為のカンパ・支援金受け付けています。
宜しくご支援のほどお願い申し上げます。

銀行口座:
ゆうちょ銀行 ゼロイチキュウ店(019店) 0119426
当座預金:0119426
口座名義 : 政経調査会

郵便振替口座:
00180−9−119426
口座名義: 政経調査会

銀行口座:
みずほ銀行 池袋支店 普通口座:669366
口座名義: まきやすとも

 


東洋大学の名声を失墜させる創価信者

 8月に木村太郎、9月に長島忠美と東洋大学卒業の自民党所属衆院議員が立て続けに死去した事で、唯一残る国会議員であった創価学会の長沢広明参院議員。

 今般、議員宿舎に女を連れ込むと言うハレンチなる行状が暴露されたことで所属する公明党を離党、今後は復興副大臣と参院議員を辞任する見通しとなった。

これにて東洋大出身の現役国会議員は皆無となる。

陸上部の桐生祥秀君が100メートル9.98秒という日本記録を出して勢いづく東洋大学であるが、思わぬところでその名声は失速することとなった。

 

悪い夢から覚醒したのだ

公明・長沢参院議員が議員辞職へ 議員宿舎に女性泊める

9/26(火) 11:37配信

朝日新聞デジタル

 公明党の長沢広明復興副大臣(参院比例)は26日、党に離党届を提出し、同日の役員会で了承された。長沢氏は秘書・家族以外は泊まれない議員宿舎に知人女性を泊めたことについて週刊誌の取材を受けたと説明。「ルール違反は明白。疑惑を招く行為だった」と事実関係を認め、参院議員と復興副大臣を辞める意向を示しているという。

【写真】記者会見に臨む長沢広明復興副大臣=26日午後1時29分、東京・永田町の参院議員会館、仙波理撮影

 山口那津男代表が同日の記者会見で明らかにした。山口氏は「ルールをおかしたことを看過できない。衆院選への影響は最小限にしたい」と語った。党本部に対し、議員宿舎に知人女性を宿泊させたことや女性にカードキーを貸与したことを認めたという。

 長沢氏は衆院議員を経て、参院当選2回。東京都出身の59歳。


2017年09月24日のつぶやき

23:00
文在寅が北朝鮮に八百万ドルの人道支援 北の脅威に日本と共同歩調を取らない アンチ水曜デモ 9月27日水曜正午、二の橋交差点角出発                                 南朝鮮大使館へ抗議文朗読・手渡 麻布十番駅前にて街宣 まき090−3135−4069
22:25
私と保守運動との係わりに関しての誤解 https://t.co/oE67d7fWVu #jugem_blog
19:29
小池新党がニッコロと合流はないでしょう。中山がニッコロを脱党か解党した上で一個人として入党を申し出るなら受け入れてやる、程度が妥当でしょう。散々自民党の腰巾着として都議選にくっついて回ってから3か月で敵陣に寝返るとは矜持も何もないですね。女だから許されるということでしょうか。
16:02
中山恭子、敵前逃亡&寝返りでニッコロ解散か? 立ち上がれ日本 太陽の党 日本維新の党 次世代の党 日本のこころを大切にする党 日本のこころ と、変節を重ねながら「国会議員の椅子よもう一度」、と赤絨毯復帰を夢見てきた 元職高齢者によって選挙区候補者はすべて埋まるのでしょうか。
15:37
中山恭子がニッコロを放り出して小池新党に入党懇願か 耄碌したとは言え政治家がここまで墜落できるのか。小池も馬鹿じゃないだろうから中山成彬なんか候補者に入れたら国民からソッポ向かれることはわかるだろう。 https://t.co/Ob90d6KpVH
15:18
南朝鮮による金正恩政権支援を歓迎しよう https://t.co/Bybxzwlc5d #jugem_blog
14:42
小池新党でなら当選できるのか https://t.co/ce6OeNooGh #jugem_blog

私と保守運動との係わりに関しての誤解

 9月23日付、せと弘幸氏のブログ記事の中で、氏が西村修平氏との確執を語る過程で私の氏名が引用されているとのこと。人伝に聞いたので確認してみました。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53251253.html#comments

に本文が記載されていますが、私に関する部分を以下の通り抜粋します。(青文字部分)

 要は瀬戸氏の弟子である有門氏がブログで一水会代表の木村三浩氏を批判しているが、内容が事実でないとかで、木村氏に近い立場の西村修平氏が有門氏に対し打電してきたということのようです。

 

当ブログにて、北朝鮮を糾弾するのに、こうした人たちを糾弾して何がおかしいんですか?…という話である。

 度重なる追及の末にあったのが(木村氏の命を受けたと思しき)西村氏からの電話だった。

 西村氏からの電話でも言われたことだが、話し合いに託(かこつ)けて、「アンタ(有門)、黙ってろ!」というのが彼らが言いたかったことではないかと思う。

 西村氏から電話があった当日、行動を共にしていた元右翼団体幹部が傍らでやり取りを聞いていた。

俺自身は直接関係はしていないがね、自分のことを批判した者に対してはヤクザを同行して脅すか、懐柔して黙らせる…木村という人間はそういう術に長けているよ。

 元首相で大富豪の鳩山由紀夫をダンベさんにするくらいの人間だ。木村の篭絡する上手さは我々の界隈(民族派)でも有名でね。

 西村さんってのも、そういう手口で木村に落とされたんじゃないか? なんせ『主権(主権回復を目指す会)結成以来の同志』とまで豪語した槇泰智さん(政経調査会代表)まで追い出したってんだろ?

 一緒にイラクまで行ってた時はともかく、木村と槇さんの間柄は険悪だからね。

 

 ここに登場する「元右翼団体幹部」氏が誰なのかは分からないが、多少の誤解を招く部分もあるようなので説明させて頂く。

西村修平氏が代表を務める「主権回復を目指す会」というのは十数年前に靖国神社境内で署名活動を実施していた当時のメンバーが中心になって結成した保守系市民団体であり、私はそのメンバーではない。よって「追い出された」ってことはありません。

 従来から説く様に戦後日本の政治において保守すべきものはない。私の目指す運動は「国家革新運動」であり、従来の保守とは相いれない。以前の擁護を用いるならばYP体制打倒であり、戦後日本をここまで腐敗堕落させてきた保守を自認する自民党政治を打倒す事を目標としている。

 保守すべきものが我国の歴史に根ざす文化や伝統を尊ぶことであるというなら、それはあくまでも文化活動であって政治活動ではない。

「日本のこころを大切にする」とか称した政党らしきモノもあったが、それは文化継承活動。

国家・国民の生命財産を守り国家主権を堅守すべき立場の国会議員が打ち立てるべき政党の名称ではない、と主張してきた。

 よって弊会は主権会に限らず、瀬戸氏の主宰するグループやその関連団体とも関係がない。

 

 活動内容によって主旨が合えば共闘している。南朝鮮政府が不当な圧力を掛けてくる従軍慰安婦問題に対抗して「アンチ水曜デモ」を実施するなど、主権会を中心とした人々と共同歩調を取って南朝鮮大使館前において抗議活動を実施している。

 

 その反面、弊会の主義・主張と相いれない保守系団体の運動においては全く関わりを持たないでいる。

不法滞在の両親と暮らすカルデロン・ノリコさん追放運動や、栃木県の警察官によるシナ人射殺事件裁判支援などは、弊会の主旨にそぐわないので一切参加していない。責任ある言論活動を実践する上において思想信条が違うのに交友関係だけで追従したのでは後々、運動の整合性が問われかねないからだ。

 

 弊会が部分的に行動を共にしてきた主権会であるが、嘗て盟友関係にあった桜井誠氏の在特会と険悪な関係にあることはネット上の情報ではあるが、私にも伝わってきている。

西村氏・桜井氏・瀬戸氏・村田春樹氏と言う重鎮の四人がこの「行動する保守運動」を立ち上げたと聞いている。

 その発展の過程において確執が生じ西村氏と桜井氏が絶縁状態にあるらしい。瀬戸・村田氏は桜井氏側に付いているので、西村氏は孤立状態にあるらしい。

 私は最初から目指す方向が違うのであるから、彼らがどのような主張をしようが運動を展開しようが他人のやることにとやかく言う事はない。内政不干渉が本文である。

 しかし、保守系の運動をする人々は他人が自分の主張とチョットでも違う事を言うのが我慢ならない。

一緒に活動をしてきたのだから俺と同じにしろ、という事になり喧嘩になる。それも最近ではネット上のSNSか何かを用いて無関係の人も閲覧できる形で、相手の全人格までを否定するような文言を駆使して攻撃してくる。

 

 嘗てアンチ水曜デモで歩調を合わせていた西村修平氏などは、ある日突然に発狂したかのようにネット上で私の事を攻撃しだした。4年前の5月のことでした。

http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=927(一部、弊会ブログで報告)

 私の方は何のわだかまりもない。当時、南朝鮮大使館のあった四谷四丁目交差点において正午からアンチ水曜デモを始めようとした際に、西村氏が尻込みをして参加を拒絶したのが始まり。

 その後も、私の方から事あるごとにお誘いしているが、一方的に受け付けなくなった。

それを取り上げているのだと思うが主権会の活動に関連する団体のサイトでは、在特会桜井氏を攻撃する材料として私の名前を持ち出しているが、以下に書かれている事は事実ではない。

 

 

<今現在、在特会高田(桜井)誠らの行状に愛想を尽かしたかつての仲間が接触を求めて会っている>
愛想を尽かしたというよりも桜井誠に捨てられて桜井を攻撃するために天敵(笑)の主権回復を目指す会 西村修平代表を利用してやろうという腐った性根が見え隠れしているように個人的に感じます。

 

この連中は以前、桜井の指示があったかどうかは存じ上げませんが当時仲違いした政経調査会まきやすともさんを担ぎ、西村修平攻撃に利用した前科に対しては私は許すことはできないと思います。
今まで散々、仲間を集めて集団で西村修平氏を非難中傷していて、いざ自分の立場が苦しくなったら今まで自分がしてきた事を無かったかのように今まで非難していた人間にすがりつくって恥ずかしくないのだろうか?
節操無し云々以前に意地も誇りも無いのか?
と哀れに思います。
 自身の立場を正当化させる為にどうでもよい無関係の第三者を登場させると言うのは西村氏特有の伝統的手法なのです。
 再度言いますが仲違いなどしていない。西村氏が一方的に私の誘いを断っているだけです。私の方はいつでもウェルカム。
そして西村氏と敵対する桜井氏から担がれたなどという事実は微塵も存在しない。
桜井氏の在特会のメンバーが一時我々の活動に参加した事はあったが、彼らが自主的に参加したものであろうし、私が在特会の運動に担がれたなど全く根拠のないデマである。
 西村氏にしても桜井氏にしても私からすれば恩義のある人物。瀬戸氏もです。
西村氏は私が区議選に二回出馬した際は献身的に手伝ってくれました。7年前中野区役所への抗議で逮捕された際には親身になって生活の面倒までみてくれました。桜井氏も大勢の同志を募り警察署前で激励街宣を行ってくれましたし、瀬戸氏も釈放まで警察署ロビーで待っていてくれました。
政治的な立場は違えども人として熱い繋がりを持たせて頂きました。
 ただ、彼らの言っている事、やっている事は正直言って全く理解できません。政治的整合性も見出すことは不可能な部分が多すぎます。
ただ他人・他団体のやることに干渉しないだけです。どこかでまた道が交わるかもしれないでしょう。
 もう一点、有門ブログに書かれている一水会・木村代表との間柄に関しては次回書きましょう。
あまり詳述すると差し障りが生じるし喜ぶ人がでるでしょうから、軽く触れておきましょう。

南朝鮮による金正恩政権支援を歓迎しよう

南朝鮮の文在寅政権が北朝鮮に対し800万ドルの人道支援を行う事を表明した。

ミサイル発射や核実験を行い世界が結束してやめさせようとしているこの時期に「何故?」という疑問も沸くであろう。

しかし、むしろよくやってくれた、というのが実感。

我々日本とその関係国とは全く真逆の方向性を向いた国家・国民であるとの立場を鮮明にしてくれたのだ。

よって、今後の対北朝鮮・国際情勢における枠組みを組みやすくなったと言える。

 

アンチ水曜デモ

日時:平成29年9月27日(水曜日)正午出発

出発地:二の橋交差点角(「くすり城南」前)港区麻布十番3−14−3                                   

    https://townpage.goo.ne.jp/scroll.php?matomeid=KN1300060500141524

抗議先:南朝鮮(大韓民国)大使館 港区南麻布1−2−5

     https://loco.yahoo.co.jp/place/g-dpCyLXSU1y2/map/?utm_source=dd_spot

    抗議文の朗読と手渡し

終了後、地下鉄「麻布十番」駅前にて報告街宣

責任者:まきやすとも 090−3135−4069

 

従軍慰安婦なる歴史の捏造を許さない

謂れなき謝罪要求を撤回せよ

日本への強請タカリをやめろ

反日の象徴慰安婦少女像を叩き壊せ

乞食根性で金をむしり取るための徴用工の像を撤去せよ

文在寅は金正恩と一蓮托生で地獄へ堕ちろ

 

抗議行動の主旨に合ったプラカードの持ち込み、抗議文の朗読を歓迎します。

 

 

 

 

 

韓国、北朝鮮への8億9000万円の人道支援を決定 文在寅政権で初

 韓国統一省は「支援の時期と規模は南北関係の状況などを総合的に考慮し進めていく」としており、実施時期は未定。同省では「政治状況と人道支援は別」とし、従来の韓国政府の立場を繰り返した。支援は乳幼児や妊産婦が対象で、ワクチン、医薬品、栄養改善事業などという。

 韓国政府は今月14日に対北支援の方針を表明。北朝鮮は翌15日に中距離弾道ミサイル「火星12」を発射した。安倍晋三首相は同日、文大統領との電話会談で、支援時期を考慮するよう伝えていた。


小池新党でなら当選できるのか

自民党の福田峰之衆院議員が離党を表明

自民党から第一号の若狭新党というか小池新党への鞍替え、という事に価値を見出したいのだろう。

状況の分析としては下記においてジャーナリストの安積明子氏が指摘する通りだろう。

地元での集票力が薄弱な議員が如何にして再選を決めるか。

それを決定づけるためのツールとして小池新党にすり寄るのは政治家の処世術なのか。

自民党からしてもこんな男なら出て行ってもらった方が清々すると言ったところではないのか。

なんの相談も受けていない派閥の長らる麻生太郎もいい皮の面ではないか。

 

 

報告

麻生派所属で当選3回の福田氏の地元は神奈川8区。しかし小選挙区で勝ったことはない。得票数は江田憲司氏のだいたい半分。次の選挙もきついです。
だから新党に移籍なんでしょうけど、若狭氏と会見時点で麻生太郎氏にはまだ話していないとか。自民党離党も明日25日のようです。
けじめがついていない、不義理との批判は承知の上のようで、
次期衆院選では神奈川8区以外で出馬のようです。おそらくは都内の選挙区で落下傘候補になるのでしょう。
新党も、いくらめぼしい候補がいないから(ということは、“小池新党”といっても求心力はない?)といって、そういうのを候補にしていいのでしょうか?
改めて政治家の倫理観を問いたい。

 

 

福田峰之副大臣が新党参加表明 自民を離党、安倍政権に打撃も 

 自民党の福田峰之内閣府副大臣(53)=衆院比例南関東、当選3回=は24日午前、小池百合子東京都知事側近の若狭勝衆院議員と共に都内で記者会見し、自民党を離党し国政新党に参加すると表明した。理由について「自民党への批判はない。若狭氏と新しい社会に望まれる人材を輩出したい」と説明した。25日に離党届を提出する。

 現職の副大臣でもある与党議員の離党は、安倍政権にとって一定の打撃となる可能性がある。

 若狭氏はこれまで、細野豪志元環境相と結成する新党は「第2民進党」にしないと強調している。福田氏を迎えることで民進党色を薄める狙いもありそうだ。


2017年09月22日のつぶやき

16:37
RT @WmYsYiWpGxU0NJf: 日本会議例会の参加無料とツイートされてるけど、無料なら参加したい。ネット上では、秘密結社のような扱いだけど、意外に堂々と例会の告知してるもんなんですね。左翼的には、悪の巨大組織と位置付けしてるから先入観があった。
08:46
伊豆栄の弁当1300円 https://t.co/DqzBMQcwTG #jugem_blog

伊豆栄の弁当1300円

9月21日(木曜日)参院議員会館で弁当を食べる「伊豆栄」特製で1300円。

色々と手の込んだ料理が詰め込まれていて普通に美味しかったですよ。

夕方なら酒の肴にピッタリかも。

おにぎり.png

 国会や議員会館周辺を歩いていると必ず警官が近寄ってきて「槇さんですよね。何処に行くんですか」と聞いてくる。

何処へ行くかなんて余計なお世話だ。

それよりもあの辺りにいる警官皆が私の顔を知っていることの方が問題だ。

警備の研修で顔写真リストでも見せられて暗記させられているのか。

政治活動をしていれば個人情報保護なんて無縁なのか。

共謀罪・テロ犯罪対策法とかで一部の人間だけが、法の下の平等から除外されていることが問題なのだ。


2017年09月20日のつぶやき

19:18
壊れて不要となった14インチブラウン管テレビ2台を処分。郵便局で料金を振込み控えを持って車で板橋二丁目の処分場へ持込む。1台が1800余円。引取りに来てもらうならば1台4千円余りかかる。インチ数大きければ更に高額となる。これじゃぁ… https://t.co/mJTiqixifU
19:06
社用車のブレーキパッドが減って異音がする、ディーラーの工場に持込む。ブレーキディスクと駐車ブレーキもダメ、要交換で5万円の見積もり。レンタカーにしていると駐車ブレーキ掛けたまま走る人がいるので堪らんなぁ。「走っていると煙が出てきたんですけど」なんて電話してくる人もいるわ。おいおい

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM