2017年10月29日のつぶやき

23:37
7年前の動画ですね。根本的に中野区役所の体質は変わっていません。区職員すべてが犯罪者の集団なのです。 https://t.co/XRBQRCLFlb
23:10
歓迎でも粉砕でもないトランプ米大統領来日 https://t.co/x6jmm4s6Tg #jugem_blog

歓迎でも粉砕でもないトランプ米大統領来日

 朝鮮・支那という厄介な隣人を抱える東アジア情勢を鑑みるにおいて、自主防衛体制が構築されていない我国の現状を検証するならば米国との協力関係を継続することは一つの選択肢である。

 永遠の同盟関係など存在しない事は承知の上で、とりあえずはこちらの陣営に組み込んでおく方が得策であるとの思慮を働かせるにすぎないのである。

人種偏見・有色人種蔑視に基づいた広島・長崎への原爆投下、民間人大量殺戮たる東京大空襲に対する謝罪を求める事に変りはない。

 

トランプ米大統領来日「愛国的対米独立」集会

日時:11月6日(月曜日)正午〜

場所:JR新宿駅西口(小田急デパート前)

終了後、港区赤坂のアメリカ大使館へ赴き要請文を提出

政経調査会 槇泰智 090−3135−4069

 

国家革新運動の発展・成就の為のカンパ・支援金受け付けています。
宜しくご支援のほどお願い申し上げます。

銀行口座:
ゆうちょ銀行 ゼロイチキュウ店(019店) 0119426
当座預金:0119426
口座名義 : 政経調査会

郵便振替口座:
00180−9−119426
口座名義: 政経調査会

銀行口座:
みずほ銀行 池袋支店 普通口座:669366
口座名義: まきやすとも


2017年10月25日のつぶやき

14:56
日産ティーダ5ドアH/B5人 15SナビHDD sp H20年7月銀色 C11 1500cc 7万5千?車検2年付き 税金・保険料等全込:25万円 詳細な情報は⇒https://t.co/jlexvrgAa2 090−3135−4… https://t.co/bV9IDVjyxL
14:50
日産モコ4WD 5ドア4人乗り平成16年12月黒色 MG21S 660cc 11万2千? 車検2年付き 税金・保険料込 15万円 詳細な情報は⇒https://t.co/jlexvrgAa2 090−3135−4069 まき 平成… https://t.co/NrsOp28U4X
11:55
10月24日、社会の不条理を糾す会が栃木県小山駅前で街頭演説会を開催。 4〜8時まで8人程の弁士がマイクを握り総選挙結果や北朝鮮情勢など多岐に渡り駅頭を行き交う人々に訴える。当地においてこのような大々的なイベントは珍しく人々の関心… https://t.co/CBvda74eqC

2017年10月24日のつぶやき

12:21
23日新宿ルノアールで犬塚博英氏が主催する勉強会。神社本庁の職員宿舎が不当に安く売却された件を糾した幹部が懲戒解雇された件で、当人が講師として現況を説明。本庁総長と不動産会社社長とは懇意な関係。昨今では神社本庁からの脱退を表明する神社が相次ぐ。宗教関係者やジャーナリストが多数出席

2017年10月22日のつぶやき

19:16
老練な自民党政治家に未来はあるのか https://t.co/ZODpxmhff1 #jugem_blog
08:56
投票日だが雨。降雨だと投票率が下がれと言われるが、晴れていても行楽やレジャーで外出する機会が増えるから同じことだろうか。

老練な自民党政治家に未来はあるのか

自民・立憲民主・希望の党から3名の候補が立候補した東京18区(武蔵野市・小金井市。府中市)の選挙情勢

 

 10月21日(土曜日)、衆院選最終日。早めに武蔵小金井駅前に着いたら土屋正忠候補が運動員と共にチラシ配りなどやっていた。

バス乗り場の前に立つ私の真前に来て候補者が演説を始めた。私が退く必要もないから土屋氏の真後ろで演説を聞いていた。

おかしな事言っていたら速攻一発で蹴り倒せる位の目の前。

 51歳の希望候補は盛んに「二人の70歳代現職に挑む」「世代交代」を訴えていたけど、実際に目の前で見る土屋は若いわ。   75歳でも内面から漲るエネルギーを感じる。75歳で何が悪い?、と言われれば何もないくらい。最終日でも堂々と有権者を前に自分の実績を訴えていたが口調に説得力はある。

 中央線を高架にして踏切渋滞を解消したとか、この駅前歩道に屋根を付けたとか。どこからどこまでが土屋の功績かは知らないが

22年に渡る武蔵野市長から国政に転じて地元に根付いて活動してきた事は否定しようがない。

 30分程の演説だったが、対立候補の立憲民主党・菅直人候補に対しては「パフォーマンスやスローガンだけの政治家に負けない」と、所々で批判をするも、希望候補については一切触れない。

 先月までサラリーマンで政治活動の経験も無い千葉県からの落下傘候補が太刀打ちできる相手じゃないね。政治塾の塾生の中から細野豪士が目を付けて立候補を要請したそうだけど、何を考えて東京18区に送り込んだのか理解できん。

 

前回、平成26年の衆院選では

土屋:106143票

菅 : 89877票

共産  35699票

 

 あと一時間程で、大方の結果はでるでしょうが、土屋の優位は変わらないのではないかな。もっとも菅候補の動きは見ていないので軽々には何も言えないが。

 ただ今回は立憲民主との連携で共産党が候補者を立てなかったから前回35000の共産党票がそのまま菅にいけば、管有利となる。

 また、保守系と言うことで希望候補に対し前回土屋の10万票の中からある程度が流出するだろうから、土屋は相当に苦しい立場となるだろう。比例重複ではないので、落選すればそのまま引退となるだろうか。

 


2017年10月21日のつぶやき

12:11
東京から総武線で千葉県に入って最初の駅が市川。車で来て電車で帰るので駅に向かう。喉カラカラでお腹スキスキ。駅前の商業施設3階に無料休憩所を発見。120円カフェオレと280円サンドイッチを買って一息。なんとも癒される空間ですね。千葉… https://t.co/fQJ6jUJ4ym
02:49
選挙戦も最終日 https://t.co/xi6Efwm9QR #jugem_blog
00:30
期日前投票に行ってきました https://t.co/zGLzQmaADC #jugem_blog

選挙戦も最終日

 総選挙に打って出た小池新党ですが、単独過半数議席を獲得して政権を奪取しようとする政党の選挙ではないですね。

話題性はありましたが実際の選挙戦に突入してみると準備不足もあり、組織戦を戦い抜ける体制には入っていないことが分かりました。私が関係する一選挙区ですが、他も大体同じような状況なのでしょう。

 選対がまったく機能していない。7月の都議選において小池旋風で当選した新人都議が取り仕切っているようですが素人の集まり、

というか集団を形成するに至っていませんね。

 動員が掛けられない。駅頭での挨拶も3〜4人。商店街での練り歩きも同様。

 中枢にいる都議はブームに乗って当選したので後援会も組織も無いから動員を掛けられない。

 選挙カーによる流し街宣では候補者の肉声によるエンドレスCDもない。候補者は声が潰れてまともに演説ができる状態にない。

 9月末までサラリーマンやっていて政治活動の経験も無い訳で、力量配分を指南できる人間も周囲には皆無。

 

 街頭での訴え方でも言葉の使い方・フレーズ一つで有権者の投票行動は変わってくるんですよ。

「51歳、まだまだ若い」と言ってしまえば、もう相当なお年寄り。賞味期限切れが近いけれど必死で頑張っています、

といった印象を受けてしまう。

 ところが「51歳 働き盛り。これからですよ」、と言えば未来志向で期待がもてる。

 流し街宣・ウグイスのスピーチでもこういった細かい所に気を遣って原稿を作成できる人間がいない。

 

 候補者が頑張っていても周りに有能なブレーンがいなければ選挙戦は戦えない。

対する70代の二人のベテラン現職はさすがに老練な選挙戦を展開。地域社会に根差しているから周りが勝手に動いてくれる。

「世代交代」を声高に訴えてもどこまで有権者に受け入れられるのか。

 いよいよ選挙戦も最終日。なんとか良い結果を残してほしい。

 

 


期日前投票に行ってきました

 衆院選の期日前投票に行ってきました。

区民活動センターなら家から徒歩1分。投票所は10分以上かかるから、期日前が便利。

受付を済ませて記述台まで行き小選挙区の候補者名を書こうとするが「アレ〜。ツマってどういう字だったかなぁ」

「アッ間違えちゃった。消しゴムを貸してください」

職員「消しゴムは無いんです。線を引っ張って書き直せばいいですよ」

「長妻昭さんのツマの字が分からないんですよ」

携帯電話の辞書機能を使おうとポケットから取り出すと、「携帯は禁止です」

「長妻のツマの字が分からなくなってしまったんです」「下は母だったっけ女だったけ」

「ここに書かれた中から書いてください」と候補者一覧表を指す職員だか立会人

「長妻さんの名前が無い」「どうしよう長妻昭さんに投票できない」

わなわなとパニック状態でアタフタして魅せる。

 

もうしょうがない。投票所のど真ん中に寝っころがって両手足を床に叩きつけてバタバタ。

「わーん、長妻さんの名前がないんです〜」「わ〜ん、長妻・長妻・長妻〜」と、大声で泣き叫ぶ。

カラ出張で号泣会見をやった兵庫県議の拡大版なのだ。

 

私の住む中野区野方地域の一部は今回の区割り変更で長妻昭(立憲民主党)のいる東京7区から希望の党の若狭勝なんかがいる東京10区に変更になりました。

もう、今回の区割りは滅茶苦茶ですね。拙宅から数百メートル離れた野方2丁目ではその中で番地により10区・7区が分かれています。

生活圏も文化圏も、そして行政権も全く異なる地域を纏めて一つの選挙区にするなんて馬鹿げた愚策としか言いようがない。

それも住民の交流が無いような鉄道沿線を無視したかたちの細長い形の区画を形成している。

一票の格差と言われれば障害者差別や同性愛者差別と同様に、格差が差別であると認識している風に区割り変更に躍起になっている。

腫れ物にでも触るように平等平等と念仏を唱え現況の人の流れを無視して区割り変更を実施した。

 

そんな選挙制度に対する庶民のささやかな抵抗。

別に候補は誰でも良い。他には希望の強姦父ちゃんとテレビタックルで痛々しい限りの自民・松本がいるだけだ。

現場にいた選管職員・立会人は役所に帰ってから「区割り変更を知らない人が結構いるみたいよ」、とか報告するだろうか。

開票時にも「長つま昭』と書かれた無効票が発見されることで新区割りに「問題あり」と、認識する人間がいるかもしれないじゃないか。

 

比例区は勿論「政経調査会」に投票しましたよ。

 

 


2017年10月17日のつぶやき

23:41
アノ風は止まった。あとは本人の実力次第 https://t.co/dwsOhifdcc #jugem_blog

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM