2018年08月30日のつぶやき

15:00
茨城の道路脇、収穫を終えた畑で無造作に小ぶりのスイカが転がっている。商品にならずに捨てられたのか。持上げると炎天下で長時間放置された為か沸騰する様に熱い。可愛そうに思い二つを車に積んで持ち帰った。完熟状態であるが甘く十分に食せる。… https://t.co/Edp92Ise33

2018年08月26日のつぶやき

10:58
戸田ふるさと祭り https://t.co/xJaR3IQIaS #jugem_blog

戸田ふるさと祭り

レポートが遅くなり申し訳ありません。

8月18(土曜日)・19日(日曜日)、埼玉県戸田市のボートレース場駐車場にて「戸田ふるさと祭り」が開催されました。

今年で44回となります。

 会場では二日間に渡り歌謡ショーやダンス・演舞など様々なアトラクションが繰り広げられ、飲食の屋台も多数登場、入場無料と言うこともあり戸田市民のみならず日本全国から大勢の人が押し寄せ賑わっていました。

 18日は午後3時から「日本銃剣道連盟戸田支部」による演舞・実践が披露され、その勇ましい動きと気合に観客の驚嘆を集めていました。

 支部長の今澤雅一錬士六段は大病を患った直後であるにも拘わらず颯爽と登壇し、二名の錬士が繰り広げる試合形式の格闘に審判を演じていました。

 昨今はアマチュアスポーツの世界において不祥事が散見され世間を賑わせています。

レスリング・アメフト・ボクシング、そして数日前から日本剣道連盟で居合道の段位授与について裏金が動いていたと言う疑惑。皆さん誤解している方がいるといけませんがアチラは日本剣道連盟。

こちらは日本銃剣道連盟です。銃がつきます。我々は常に公明正大にやってます。やってみたいと言う人は実行委員会を通じ今澤支部長にご連絡願います、と会場の皆様にお伝えいたしました。

 

 戸田市では11月11日に戸田市文化会館で「歌謡大会」を開催いたします。

今年はアノ世界的に著名なバイオリン奏者である水野裕之氏が特別ゲストとして登場。

郷愁漂うバイオリオンの音色で軍歌や戦時歌謡曲の調べを奏でてくれることになっています。

ご来場をお待ちしています。

 


2018年08月23日のつぶやき

10:25
戦勝国連合体たる国連の辱めに屈するな https://t.co/zXlK6auAm8 #jugem_blog
10:05
アメリカによる原爆投下を忘れない https://t.co/cpaLrGldUR #jugem_blog
00:35
前澤友作と乙武洋匡に共通点を見た https://t.co/zSsvjniEsJ #jugem_blog

戦勝国連合体たる国連の辱めに屈するな

所謂慰安婦問題で南朝鮮から無理難題を吹きかけられて右往左往する日本政府。

これに乗じて朝鮮人の要望を全面的に受け入れて慰安婦少女像の設置を承認するアメリカ政府と地方行政。

日本を永久に戦争犯罪国家として弱体化させることを目論む欧米戦勝国の思惑が見て取れる。

その最たるのもが、戦勝国の連合体である国連である。

高等人権弁務官の退任会見の内容について日本政府は強く抗議しなければならない。

このような歪な思考が後任の弁務官に引き継がれることがないように強い態度で処断しなければならない。

8月6日、米国大使館への抗議行動に引き続き内閣府を訪問し、安倍首相・河野外相あての要請書を手渡した。

 

 

 要請文 (原文は縦書き)

 国連のサイド・フセイン高等人権弁務官は8月2日の会見で、所謂従軍慰安婦問題において日本が南朝鮮に対し歩み寄りの態度を示すように求めた。                                                         所謂慰安婦問題の解決を示した2015年12月の日韓合意においては日本が10億ドルを支払う事等で、最終的且つ不可逆的に決着したと国家間で取り決めたにも拘わらず南朝鮮がこの約束を遵守しない訳であるが、サイド・フセイン弁務官によれば元慰安婦との話し合いがないままに締結されたものであると指摘。元慰安婦の高齢化が進んでいるので早くこの苦しみを解消するべきと述べている。                                                                                      国際的に中立であるべき国連の弁務官がこのような一方的に日本を非難する内容で退任前会見を行うとは常識的に信じがたいというのが日本人の見方である。

 しかしながら世界の趨勢において、日本はアジアを侵略した絶対的悪の権化として見られているのである。その中で日本には天皇制を構成する一要素として「戦時性奴隷制度」が存在したと明確に位置づけられている。                                                                             極東国際軍事裁判において日本は侵略国として断罪され、我国はこれを受け入れた。               そして、2000年に九段会館で開かれた「女性国際戦犯法廷」なる擬似裁判により従軍慰安婦は性奴隷制度と名称を変えて世界に吹聴され定着してしまったのだ。                                           故に日本が同盟国であると思っている米国においては公園などの公共地に次々と所謂慰安婦像が設置される辞退となっている。                                                               こうした史実の誤りを日本政府はひとつずつ糾していかなければならないのだ。

 

 サイド・フセイン弁務官はフィリッピンのドテルテ大統領が行っている麻薬撲滅戦争を批判した。徹底した治安対策で何千人もの容疑者を殺害したとしてドテルテ大統領を非難したのだ。             サイド氏は3月、ドゥテルテ氏には「精神鑑定」が必要という見方を示していたが、ドテルテ大統領は4月3日の演説でおい、売春婦の息子、俺が精神科医に診てもらう必要があるだと?」「「精神科医は『あなたは大丈夫だ。ただののしるのが好きなだけだ』と言っていたぞ」と語った。またサイド氏に対し「見ろ、お前の頭は大きいが空っぽだ。頭脳がない。空洞だ。空っぽだ。髪を伸ばす栄養分すらない。なぜならほら、はげているから」と非難した。

  安倍首相、または河野外相がドテルテ大統領と同様の言辞を使用するか否かは問わないが、この不見識且つ悪意に満ちたサイド弁務官、そして国連に対し強く抗議することを要求する。                                          国連に対し毎年多額の資金を拠出しながら、間違った見識に基づいて非難され続けることが看過されて良い訳がないのである。

平成三十年八月六日

安倍晋三内閣総理大臣

河野洋平 外務大臣

 

    政経調査会 代表 槇 泰智

    日本国民 有志一同

    東京都中野区野方三丁目二十六番二号makiyasutomo@daitoa.com

      090-3135-4069 FAX:03-5343-2551


2018年08月22日のつぶやき

20:58
大阪桐蔭も外人部隊ではあるが、、、 https://t.co/g5CfZu0Mpy #jugem_blog

アメリカによる原爆投下を忘れない

8月6日(月曜日)。広島への原爆投下から73年。そして三日後の8月9日は長崎氏へ原爆が投下された日である。人類未曾有の民間人大量殺戮を正当化させてはいけない。

駐日アメリカ大使館を訪問し大使に抗議文を手渡す事を毎年実施している。直接ハガディー大使が対応する事はないが、代理の人間を前に抗議文を読上げ手渡しを実施しているが、年々警備による不当なる規制が厳重になる。

 よく過剰警備という言い方をするが、これは方向性が整っているが度が過ぎることをさすので、アメリカ大使館前における我々への妨害行為には該当しない。

 大使館へ向かう公道上を歩く事に対し官憲が三人までしか帯同できないとか、国旗かプラカードかどちらか一つしか携行品は認めないなどと規制をかけることはできないはずだ。

それもアメリカ大使館の指示によると言う。

 大使館の敷地ではない。公道上での通行を規制する権限は無い。

まさに日本の官憲はアメリカの犬に成り下がったのだ。

 こういう愚か者だから警官になるしかなかったのか、警官になったが故にここまで腐敗堕落したのか、少なくとも後者であると思いたい。

 

C2動画

アメリカ大使館に徹底抗議

内閣総理大臣に「要望書」提出

 

https://video.fc2.com/content/20180818zVsEBYys

https://video.fc2.com/content/20180818gvePgPXk

https://video.fc2.com/content/2018081841Y69mgp

https://video.fc2.com/content/20180818HvhqrC5S

https://video.fc2.com/content/20180818wQXuCC2M

https://video.fc2.com/content/201808183UEA1r4F

 

  

 抗議文 (原文は縦書き)

  昭和二十年八月六日、広島市中心部の上空で一発の原子爆弾が炸裂し十数万人もの命が葬り去られた。

 その三日後の八月九日には長崎市上空から原子爆弾が投下され八万人以上の市民が犠牲となった。

 広島では月曜日の朝八時十五分という、学校や職場においては屋外で朝礼を実施する時間帯を狙って投下している。如何にすれば民間人大量殺戮という目的を達成できるかを緻密に計算した上で実行されたのが原子爆弾投下であった。

 広島にはウラン型、長崎にはプルトニウム型、と異なるタイプの原子爆弾を使用したことからも、人類に与える個々の影響を見定めるといった人体実験であったことに疑いの余地はない。それぞれにリトルボーイ・ファットマンと言った愛称をつけてまさに遊び感覚で無辜なる市民への殺戮を楽しんでいたのである。

 一昨年五月に広島を訪問したバラク・オバマ前大統領は原爆慰霊碑を前にした演説の冒頭において「71年前、晴天の日に空から死が降ってきて世界は変わった」、と他人事のように原爆投下を捕らえた。原爆投下は紛れもないアメリカ合衆国政府の意思によって実行された醜悪なる戦争犯罪なのである、

 昨年、この場において我々は新たに大統領に就任したドナルド・トランプ大統領に対し見解を質したが、いまだ持って回答はない。トランプ大統領の就任から一年七ヶ月が経過するが、その言動から見えるところでは抑止力としての核兵器の保有と使用を積極的に進めている捉えることさえできる。

 広島・長崎に対する原爆投下を何ら反省していないということである。

 

 その反面、6月にはシンガポールで北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長と首脳会議を持ち

朝鮮半島の非核化に向けた四項目の合意文書を取り交わしたが、米兵の遺骨返還を除いては具体性を伴わない空虚なものであった。史上初、北朝鮮首脳と会談をもった米国大統領という実績を作ったに過ぎない。トランプ大統領の自尊心を満たすための三文芝居であったといっても過言ではない。

 南であれ北であれ朝鮮に対し米国はアジア解放の功労者としての顔を持つことで影響力を維持する事を国是としていることに変わりはない。

 アジアを侵略した日本の戦争犯罪を終わらせたのは米国であり、そのために原爆投下、又は東京大空襲にみられる絨毯爆撃を以って侵略者に鉄槌を下したという図式である。

 国連の人権高等弁務官を務めたゼイド・ラルド・アル・フセイン氏は四年間の任期を終了するにあたり八月二日に行った記者会見で第二次大戦中の日本軍による性奴隷制度について言及した。2015年に我国が南朝鮮との間で交わした所謂日韓合意の内容が南朝鮮政府によって実行されない事態に対し、日本が歩み寄るべきであるとの見解を示した。当事者たる元慰安婦との話し合いが行われていない事を理由とし、責任の一端が我国にあるとの見解を示したのである。

 この不正義且つ不見識・非常識な対日姿勢こそが米国の価値観に塗れた国連の実像である。

我国を永遠に邪悪なるアジアの侵略者と位置づけるが故に、在米朝鮮人や朝鮮系住民によって全米各地の公有地に 次々と設置される慰安婦を象徴する少女像が野放しにされているのである。

米国当局が設置を認めなければこのような暴挙はすぐに淘汰できるのである。

 

トランプ大統領は広島・長崎を訪問し謝罪せよ  

アメリカは民間人に対する大量殺戮を謝罪せよ

アメリカは侵略に次ぐ侵略の歴史を反省せよ  

アメリカは首相の靖国神社参拝に口出しするな

米国内における慰安婦像の設置を認めるな    

醜悪なる慰安婦像を撤去せよ

 

平成三十年八月六日

ドナルド J.トランプ  アメリカ合衆国大統領

ウィリアム F ハガディー 同国駐日大使

       政経調査会 代表 槇泰智

      日本国民有志一同


前澤友作と乙武洋匡に共通点を見た

 前澤友作氏という通販サイト大手の社長が若い女芸能人と熱愛を展開しているとのことで連日、民放テレビのワイドショウが話題に取り上げているが、私にとってはどうでもいい話。

 一部、文化人・知識人と称される人達も「どうでもいい」と言いながら総括的にこの話題に関して記述しているのを散見する。

 顔立ちえからすればとてもハンサムとは言いがたく、成人男性としてはかなりの低身長である。

女性にもてるであろう要素は少ないと思われるが、金だけはたんまりとある。

事業で成功し経営する会社の実績も悪くは無い。

豪邸を建設しプライベートジェット機を所有し、その派手な生活ぶりをメディアを通じて世間にアピールしているが、その目的は「女」という事であろうか。

 今回の25歳女性の以前にも美貌で売る11歳年下の芸能人女性と交際し、それを積極的にアピールしていたと言うか、少なくとも隠す事はしなかった。

 

 つまり「私はこんなに若く綺麗な女性にもてるんです」、とアピールしたくて仕方が無い。

容姿・身長と言うハンディがあっても負けていません、とある種の虚勢を張る必要性を感じているのではないか。

 

 そうすると数年前に既婚者でありながら複数の女性との関係が明るみに出てマスメディアから姿を消した五体不満足の乙武洋匡氏を思い出す。

生まれながらに四伎裂断という絶望的なハンディを負いながらもそれを一つの個性に置き換えて爽やかさを全面にして「五体不満足」を著しベストセラーとなった。

当時から女好きは公言しており複数のガールフレンドがいることを悪びれる風でもなく語り積極的にマスメディアディに登場していた。

 

 しかし、当時の世間は乙武氏を叩く事はしなかった。障害者が健常者以上に頑張る姿のほうが視聴率・部数にとっては有益であったからだろう。

 屈託ない笑顔とそこから滲み出る爽やかさをメディアがアピールしてくれた。そして著書の印税数億円が転がりこんできた。それもこのハンディある故である。

 

 乙武氏ほどのハンディーを持つ訳ではないが前澤氏においても財力があれば女は自由にできる、といった思いが芽生えてきたのであろう。

 相手の25歳も芸能人としてセクシーさを売りにして露出している。男性視聴者の性的好奇心を煽るのも仕事のひとつ。

それを知っていながら「こいつは俺の女」感をSNSで拡散するというのは尋常ではないだろう。

自らの力ではどうしようもないコンプレックスを凌駕するための手段なのか。

 

前澤・乙武両者は偶然にも今42歳。

分別ある大人の行動が期待される年齢と立場にあるはずだ。


大阪桐蔭も外人部隊ではあるが、、、

 プロ野球には全く興味が無いんですよ。

イイ歳こいたおとなが虚人とか半身とかワーワー騒いでいるが何が面白いのか全くわからん。

でも学生野球はいいね。特に高校野球はいい。

甲子園大会またその予選もいい。一回でも負けたらそれで終わり。

この究極の状況で一球入魂に込める球児達の刹那に感動を覚える。

 

 夏の高校甲子園大会、大阪桐蔭が秋田の金足農業に圧勝で勝利して春秋連続優勝を飾ったが、

私は当然、金足農業を応援していた。と言ってもリアルに中継を見ていたわけではないが。

 準決勝で東京から出た日大三高を破ったと言うこともあるが、秋田県立高校ということで

特別に予算を組む事も適わないであろう公立高校で、決勝戦まで来たと言うことに敬意を表したい。

選手は全員が地元の中学校から進学してきている。

 この甲子園大会が各都道府県からの代表校によって戦われている以上、当たり前のことであるが

この当たり前が当たり前となっていないのが現実。

 

 以前は「外人部隊」という言い方をされていたが、私立高校では全国各地から有望な選手をスカウトしてきて特待生として授業料免除などの特典を与えて野球部で囲っているケースがほとんど。

 優勝した大阪桐蔭をみてもベンチ入りした18選手の中で大阪の中学校を出たのは5人だけ、その他13人の中で大阪以外の近畿地方が7人。

 佐賀県出身のエース柿木投手を含め6人が近畿地方以外の全国各地から来ている。

 

 このような状況をして「外人部隊」と言ってきたが、今は野球以外の高校スポーツにおいては

本当の外人部隊が跳梁跋扈している。

 駅伝におけるケニアや、バスケットボールにおけるセネガルなど、見るからに「スポーツのためにアフリカから連れて来ました」感がアリアリ。

これを批判すると外国人差別とかヘイトスピーチと言われそうだが、この状況が正常でない事は論を待たない。

 日本語も理解できない黒人を駅伝やバスケットをやらせるために連行して来ているようで、まさに現代の奴隷船といわざるを得ない。

そんな中で福岡県の強豪高校バスケット部では黒人選手による暴行事件が勃発した。

 

国内他県からの外人部隊はさておくとして、本当の外人部隊は高校も大学も全面的に「禁止」する方向で検討すべきである。

 

 


2018年08月19日のつぶやき

01:21
権力側との微妙なる攻めぎ合い https://t.co/wuGKHsUnVB #jugem_blog

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM