2020年04月29日のつぶやき

05:00
工場やガソリンスタンドの跡地でも makiyasutomo.jugem.jp/?eid=2559 #jugem_blog

工場やガソリンスタンドの跡地でも

 武漢肺炎が人々の健康と共に経済をずたずたに破壊している。

我国は昭和4年に体験した世界大恐慌をも凌ぐ経済危機に直面している。

日本のみならず世界中が同時に痛手を被っているが、失うものが多いだけに経済先進国の方が打撃が大きい。

 ここで大地震や巨大台風などの自然災害などが襲ったひには目も当てられな悲惨な状態になる。

 昭和大恐慌の後に、東北地方を冷害が襲い不作のなかで農家は娘を身売りするような惨状に見舞われ昭和11年青年将校等による決起に至った流れがある。

 

 先般、4月23日のエントリーで報告したようにレンタカー業も営む私の会社では客足は完全に途絶えた。

http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=2551

政府が外出自粛を訴えているのだから善良なる小市民はレジャーでレンタカーを使おうとはしない。

 

 リースで貸し出していた車両がキャンセルによって一斉に還ってきて置き場もなく困っている。とりあえずはコインパーキングに置くとして経費がかかってどうしようもない。

場所を取る中古車を扱うのに自前の土地もない状況で中野区のような都会に拠点をおく必要はない。

扱う物がシャツや日用品ならば段ボール箱に入れて部屋の隅に積み上げてもおけるが車の場合はそうもいかない、

 前々からヤードを探しているがなかなか見つからないのだ。

都内に限らない、埼玉・千葉・神奈川県でいいので安価な賃料で貸してくれる所はないだろうか。

詰め込めば車が10台程度駐車できてバラックでよいから建屋が付いている物件を希望している。

 ガソリンスタンドが撤退した後や、安っぽい刑事ドラマで犯人一味が誘拐した人質を匿っているような廃工場があれば良い。

 事故物件や残置物現状、みたいな不動産業界で正規の流通ルートに乗る前の物件があれば良い。

埼玉県戸田市で言えば笹目とか美女木みたいな駅から離れた殺伐とした工業地帯などが良いのだが貸してくれるような物件にはなかなか出会えない。

川崎大師から東扇島の工業地帯に向かうエリアも探したがなかなか出会うことができないでいる。

情報があれば是非ともご一報お願いします。

090−3135−4069 daitoa@daitoa.com

 

とりあえずは手持ちの在庫車両を売りに出していますので購入お願いします。

ご希望に合わせて加修・手直しも行います。

 

トヨタ プリウス 5ドア 5人乗り 平成18年 グレー

HNW20 1500cc ハイブリッドだから燃費が抜群。走ってもガソリンがなかなか減らないんです。

車検:2年付き 走行距離10万キロ ナビ ETC 

下見/試乗歓迎 クレジットカード分割OK

22万円 (税金/諸費用全て込み込み)

IMG_20180713_165728.jpg1542010162f.jpg1542010162r.jpg1542010162i.jpg

 

特選中古車情報↓↓↓↓

http://rentacar.jugem.jp/?cid=8


2020年04月27日のつぶやき

10:10
長野聖火リレー暴乱から12年 makiyasutomo.jugem.jp/?eid=2557 #jugem_blog

長野聖火リレー暴乱から12年

 4月26、支那大使館最寄りの港区六本木メトロハット前にて長野聖火リレー暴乱から12年の抗議集会を開催した。

 武漢ウィルスの拡大蔓延を防ぐために参加者を募らずに私一人での抗議行動とした。

日曜日の六本木界隈、外出自粛が発令されているとはい言え、チラホラと街中を行き交う人々は散見される。不要不急の外出という風には見えない。

 徹底した外出禁止措置を取らぬ限りこの狂暴凶悪なる武漢肺炎に打ち勝つことはできない。

 支那政府が国民の命を守るために実施した外出禁止措置と同程度の対策すら実施できないというのでは、今の日本人は支那人・朝鮮人よりも確実に劣化しているということになる。

 

オリンピックイヤーである今年であるが、世間では誰もこの4月26日の長野聖火リレーには注目しない。日頃、反中国共産党を標榜する右翼陣営ですら課題に挙げることはない。

 12年前に被った屈辱の歴史をいとも簡単に忘却の彼方に葬り去る事ができる日本人を前にして、新任の孔鉉佑大使は手なずけ易い相手と日本人を見下していることだろう

大使館正門前で私が抗議文を読み上げる間も数台の外交官ナンバー公用車が出入りしていたが、この屈辱の4.26を忘れていない日本人の存在を示すことは決して無意味ではないと確信するものである。

http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=2557

20200426_130135.jpg20200426_130144.jpg20200426_130150.jpg20200426_132158.jpg20200426_132153.jpg

  抗議文 (原文は縦書き)

 本日、四月二十六日は長野聖火リレーから十二年となる。平成二十年(2008年)夏に北京で開催されるオリンピックに先立ち聖火が世界中を巡る過程で長野市内を走り抜けた。平和の祭典と称されるオリンピックを開催するにおいて最も相応しくない国家が支那である。

当時はチベットにおける北京政府による人権弾圧が問題となり国際的に批判を浴びていた。また、台湾併合の野望をむき出し、中国共産党の侵略性が顕著となっていた。

我国固有の領土である尖閣諸島周辺への領海侵犯と領有権の主張は今も当時も変わっていない。また、毒入り餃子を我国に輸出し、それを食べた幼児が重体に陥る事件が発生した直後でもあった。

なんら反省も謝罪もないままにオリンピックを開催するなど許させるものではない。せめて心ある国民は抗議の意思を示すものと我々は前日より長野市へ乗り込んだ。

25日には支那政府による人権弾圧に抗議のデモ行進を実施した。26日は聖火リレーへの抗議を実施すべく沿道に出向いたが、そこには駐日支那大使館からの指示に従った数千人に及ぶ留学生を中心とした一団が沿道を埋めて我々愛国的日本人の前に立ちはだかった。

本国において家族を人質にとり在日支那人を意のままに操って共産党の国家宣伝を行ったのである。そこには留学生や就労者の他、蛇頭と称されるマフィア集団も紛れこませ暴力の嵐を巻き起こし愛国的日本人への攻撃を行ったのである。当日の長野市内はさながら市街戦の様相を呈し、大きな五星紅旗を振りかざす支那人の集団が各所で気勢をあげて市内メインストリートを占領したのである。

このような暴挙に対しその後も支那政府は何ら謝罪をしていない。

それどころか、その後は尖閣諸島の国有化を契機として支那国内において日本企業を襲撃するなど我国に対する敵対政策は一層顕著となっている。

聖火リレーから二年後の2010年、支那政府は国防動員法を制定した。全世界にいる支那人は北京政府の意向・政策に従って動員されるというものである。

今般の武漢ウィルス感染において初期の段階で多くの在日支那人が大量にマスクを買い求めた。不足して困窮する家族友人に持ち帰るのかと思ったが違った。国家戦略的に大使館を通じて買い付けの指令が下りていたのである。

湖北省武漢を発生源とした新型コロナウィルスが世界中に蔓延しパンデミックを引き起こしている事態に対する当事者意識も感じられない。湖北省で緊急事態が解消されたことで市民や医療関係者が狂喜乱舞しているが、終息に至るまでに培った医療技術とノウハウを無償で世界に提供するのが筋ではないのか。

北京政府に遠慮がちな我が国政府・安倍政権にも問題はある。従来の疫病においては発生源を指して、スペイン風邪、香港風邪、エボラ出血熱等々の呼称を用いてきたが武漢肺炎等と称さないのが不思議である。

教科書問題における昭和57年の近隣諸国条項と同一なのであろうか。「近隣諸国が不快になる記述をしない」このようなバカげた常識をいつまでも踏襲していたのでは物事の本質は見えてこないのである。

我々はシナによる侵略を決して許さない。現在進行形で世界に害悪をもたらす不逞国家の野望を打ち砕くものである。

長野聖火リレーの暴乱を謝罪せよ

シナ政府による日本敵視政策を許さない

尖閣諸島への領土的野心を口にするな

東シナ海への侵略をやめろ

我国への内政干渉をやめろ

武漢肺炎伝搬の真相を説明せよ

令和二年四月二十六日

中華人民共和国 習近平 主席

同国     孔鉉佑  大使

政経調査会 代表  槇泰智

      日本国民有志一同

 

20200426_134040.jpg

 

DSC_0001_87.JPG

 


2020年04月26日のつぶやき

00:35
安倍のマスクをお断りしました makiyasutomo.jugem.jp/?eid=2555 #jugem_blog

安倍のマスクをお断りしました

 4月25日、ピンポン鳴ったので玄関に出たら郵便配達員。

「マスクを届けに来たけどどうしますか?」って。

見たらわかる通り「安倍のマスクは要りません。466億円は医療従事者のために使ってください」と、ポストにでかでかと張り紙してあるのだから聞く必要もないだろう。

配達員「一応、聞いてみないとわからないので」、ということだがご苦労なことだ。

本来なら土曜日は郵便配達はないところだろう。

マスク作成と輸入・検品に加え郵便局員が一軒々々確認しながらポスト投函じゃあ、えらい無駄遣いにはならないかな。だれも住んでいない部屋にも投函する訳だろう。

さて、明日からどれほどの人が安倍マスクを着用しているのか検証してみようか。

 

 営業自粛で収入が減少して困る人はいてもマスク購入資金が無くて困る人はまずいない。

金は出すから購入できるようにして欲しいというのが国民の要望。その点が安倍政権とはずれている。

 それほどまでにマスクに重点をおくならば、マスク未着用者の外出を禁止としなければならないはず。

いち早く対応し感染拡大を防いだ台湾では早期からマスク未着用の外出者には日本円で54,000円の罰金を科してきた。

日本で同様の措置を取れば「買えない人はどうするんですか」と突き上げが来る。

今まではそれが怖くて言い出せなかったのだろうか。

なんでも政府や自治体・行政がやってくれると思っている他人依存の日本人は支那人よりも劣化しているのか。

手持ちの手拭いやタオル、バンダナを巻いて口と鼻を塞げば済むことだ。

マスク未着用で電車バスに乗る商業施設に入る人間は「自分は感染してもかまわない」と、思っている。

ということは他人に感染させても構わないとも思っている訳だ。

まあ、日本は民主主義だからマスクを着けるも着けないも自由という訳だ。

また、感染するも拡散するも自由なのか。

安倍マスク.jpg

 


2020年04月24日のつぶやき

10:05
4月26日は一人行動とします makiyasutomo.jugem.jp/?eid=2553 #jugem_blog

4月26日は一人行動とします

 4月23日、女優の岡江久美子さんがコロナウィルスにより死亡したとの報道を受け、この病気の恐ろしさを改めて実感した。

 芸能人家族であり経済的にも裕福であったろうから高度な最先端の医療を受けることを希望したものと推測される。

 現代日本の医療技術の粋を結集したとしても命を救うことはできなかった。

 集中治療室では家族との面会も適わない、手の温もりを感じ取ることもできぬまま永遠の別れを迎えねばならぬ残酷な病なのである。

 年齢も近く若い時から身近にいたような存在なので死去のニュースに接しショックを受けた。

 長年の喫煙と過度の飲酒、そして不摂生・自堕落な生活習慣の末にコロナウィルスに感染し命を堕としたお笑い芸人とは異なる。

 健康に気を使い感染のリスクから逃れようとしても、自らの落ち度ではないところで些細なきっかけで感染してしまう。

 慶応大学病院ではコロナ感染以外の外来患者を調べたところ6%の人間がコロナウィルスに感染していたという。

電車・バス等の公共交通機関においてはマスクを着用しない人間の入場・乗車も野放しとなっている。役所や商業施設でも同様。

 

弊会では明後日の日曜日に「長野聖火リレーから12年」の抗議集会/行動を予定している。

先般のブログにて中止しない事情等を説明している↓↓↓

 

4月26日(日曜日)長野聖火リレーの屈辱を忘れるな」

http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=2549

 

 ただ事態は逼迫している。密集・密接しない状況での行動を心がけるつもりではいますが、六本木まで辿り着くまでに感染のリスクに直面することとなります。

4月26日の行動には参加しないでください。

私一人での行動と致します。自宅から宣伝カーに乗車して帰宅しますので人との接触は極力避けられるものと思慮します。

抗議先の支那大使館においても面会に応じない、抗議文を直接受領しない等の一見非礼と思われる対応となったとしてもそれを非難するものではありません

 

 

夫である大和田獏さんから以下のコメントを頂きました。

「死を無駄にしたくない。ものすごく怖いウイルスです。自粛要請が出ていますが、自分のこととして考えて、自粛してください。気をつけてください。それが今の願い、祈りです」


2020年04月23日のつぶやき

04:00
コロナ禍で経営ピンチ makiyasutomo.jugem.jp/?eid=2551 #jugem_blog

コロナ禍で経営ピンチ

 中古車の輸出業だけでは喰っていけないので中古車の販売・買取/オークション代行やレンタル/リース、そしてロードサービスなど自動車関連では何でも屋状態でがむしゃらに事業継続を図っているのです。しかし、このコロナ騒動で現在収入の柱であるレンタカー/カーリースは壊滅的打撃を受けて瀕死の状況です。

 夜のネオン街はウィルス感染の温床ということで営業自粛が続いていますね。

キャバクラ等の終業時間に合わせて電車の無くなった時間帯に車で女性を自宅へ送り届ける仕事をしていた会社が急遽閉鎖を決めました。

 弊社より自動車を年間リース契約していましたが、借り上げていた車が一斉に返却されてきました。

来月よりリース料金が入金されなくなるのは大変な痛手ですが、それ以上に駐車スペースがなくて右往左往しています。

 自前の広いヤードを所有していれば良いのでしょうが、住宅密集地の中野区ですからそのような置き場を確保するのも難しく、コインパーキングに止めるなどしていますが料金がかさみ採算が取れません。

原価割れでも仕方ない、手持ちの車両を手放すしかありませんね。

 

下記掲載は販売車両の一部です。

希望する方はごご連絡願います。

クレジットカードによる分割払いも可能。

表示価格は消費税10%と今年度の自動車税(1500ccなら34500円)、リサイクル券など全て込み込みの価格。所謂「乗り出し価格」です。

下見・試乗歓迎、全国へ陸送手配します。

傷/凹み/内装汚れ/車両サイズ/詳しい装備等については問合せ頂ければ画像等でお知らせします。

全てオートマ、エアコン、パワーウィンドウ、エアバッグ、ナビ、ETC付いています。

 

電話:090−3135−4069 槇

daitoa@daitoa@com

 

ニッサン ウィングロード 15M 5ドア5人乗り 平成22年 パール

Y12 1500cc 9.9万キロ 車検:令和3年1月25日まで

20万円

右側面20.jpg

 

三菱 コルト 15G 5ドア 5人乗り 平成20年 ワインレッド

Z23A 1500cc 4万キロ 車検:令和3年6月まで

20万円

20200422_161156.jpg

 

トヨタ プリウス 5ドア 5人乗り 平成18年 ブラウン

NHW20 1500cc ハイブリッド 10万キロ 車検2年付き

22万円

IMG_20180713_165653.jpg

【軽自動車】スズキ パレットXS 5ドア 4人乗り 平成20年 桜色

MK21S 650cc 9.8万キロ 車検:令和4年2月まで

22万円

右側面15.jpg

ニッサン バネットバン DX 0.75t積 5ドア 6人乗り 平成18年 白色

SK82VN 1800ccガソリン車 9.8万キロ 車検1年付き

鉄製の丈夫なルーフキャリア付き。梯子と看板を付ければ選挙カーとし使えますよ

25万円

左側面.jpg


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM